MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

生きてる人は目がキラキラとしてるって話

みなさん こんにちは

 

毎日 お疲れさまです。

 

だんだんと暖かくなってきましたね。

でも街中へ行けばマスク姿をされてる方が多いですね。

 

おそらく花粉でしょう(笑)

 

わたくしも花粉症なので

この時期はなるべく外出したくないですね。

 

 

でも3月てのは何も花粉だけの季節ではないですよね。

 

会社員の方であれば、そうです。

決算期ですよね。

 

仕事が多くなり、残業や業務が増えるでしょう。

 

わたくしの転職先の繁忙期も3月と

お聞きしたので先はどうなるのやら

わからないですね(笑)

 

 

そんな日が続くと段々と「目」の輝きがなくなってくるんですよね。

 

 

東京にいた頃はなぜ働いてる人たちの目は疲れ切ってる、いわゆる死んでるのだろうかと考えてましたね。

 

 

街にいる大人の目は死んでおり、どこに行けばよいのかわからず彷徨ってるミイラのように朝の通勤ラッシュで目の当たりし、

疲れ切って生きる気力さえも見えない大人が帰りの電車でもたくさんいますよね。

 

 

目の輝きを失ってしまえば、

その人の生命エネルギーが半減し、

「大丈夫ですか?」と声掛けたくなるんですよね。

 

 

そんな事言いながらもわたくし自身もですね、仕事で疲れ切っていた時には目のクマも出来ましたし、何よりお風呂で鏡を見た時に「目が死んでる」んですよね。

 

生きる気力さえも湧かない時がありましたね。

 

悩んでいた時は今だからこそ

笑い話で済むのですが、近くの手相占いでおばちゃんに手相見てもらってましたね(笑)

 

信じるかはみなさん次第ですが

どうやら手にも疲れてる時に出る線が

あるらしく、わたくしはそれが多かったらしいですね。

 

そんな事をしている中で気がついたんですよね。

 

 

目の輝きだけは失ってはいけないと。

 

 

というのもですね、仕事柄人と接する仕事になりますので

 

 

そういった場合に目が死んでる人間から

人は信頼するかと言われたら、そうではないと言い切れます。

 

 

目の輝きをなくさないためにも

目の周りをマッサージしたり、なるべく大きな瞳を開けるようにしてますね。

 

 

どうしても私の場合、瞳が小さいので

意識して開けないと死んでるように見えてしまうんですよね。

 

 

目の輝きを取り戻すだけで、本来の自分になれる気がしますね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。