MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

意外と不真面目だとうまくいくよねって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

明日が終わったら平成が終わってしまいますね。(笑)

 

なんてのは冗談ですが、単なる元号が変わるだけですので、頑張ってる人達からすれば何の意味もありませんよね。

 

いつの時代もすぐに変わる時もあれば

いつになっても変わらない時がございます。

 

 

まぁ、真面目に考える必要はないって

事ですね(笑)

 

そこで本日はですね

意外と不真面目だとうまくいくよって話

 

f:id:haruka1710:20190330233641p:image

 

この話の成り行きはですね

わたくしが今春から新しく転職する際に

不安でいっぱいだった時に思ったんですよね。

 

 

仕事は真面目にやるものなのか?

 

 

これには色々と意見がございますので

これが正しい!というわけではございませんが

 

ある1つの意見として受け入れてくれれば幸いですね。

 

 

実際にわたくしは前職時代にはよく上司に「○○は仕事が適当すぎる」と怒られてまして、それはたしかに今思うとそうでしたね。

 

なので言ってくださった方には感謝してまして、次の職場では適当にならないように仕事をしようと思ってはいます。

 

 

ただ、ここにわたくしの考えが

ございましてそれがタイトルにもあるのですが

 

不真面目だとうまくいく事もある

 

これなんですよね。

 

結論から言えば真面目に考えてしまえば

思考回路が疲れてしまい、心と体がショートしてしまう可能性があるんですよね。

 

不真面目くらいであれば

もちろん責任問題が出てきますが

 

✅我慢こそ美学

 

✅ヘルプと言うのは恥

 

✅逃げは良くない

 

というように日本人気質ならではの

考えであればほんとうに疲れてしまう気がするんですよね。

 

 

実際にわたくしもそうでしたね。

「逃げたらいけないんだろうなぁ」と

勝手に思ってましたね。

 

 

いざ、今年の1月くらいから転職活動を

してみれば転職エージェントさんでさえも転職を繰り返し行っており

転職希望者は年々増えてる事を聞いた時に

 

わたくしが間違っていたんだろうなぁて思いましたね。

 

ただ、我慢しない方がいいではなくて

自分が戦える場所(環境)であれば

そこで鍛えるなり勉強するなりでいいと思いますね。

 

人生は長く、そして呆気ないものですから自分の人生はより活躍しやすい場にいると身も心も軽くなりますよ。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。