MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

常にアップデートしなさい、つまりOSを更新し続けなさい

みなさん ごきげんよう

毎日 お疲れさまです。

 

 

転職先にて2日目が経ちまして

わたくしと同じ中途組の方とも

お話する機会がございまして

 

学びある日が続いておりますね。

 

さて、本日はですね

そんな学びがあったとは言っても何が?

と思う方もいらっしゃると思いますので

 

 

常にアップデートしなさい

つまりOSを更新し続けなさい

 

 

これどういう意味かと説明しますと

 

結論から言えば

新しい時代に合わせて必要な事柄を

頭の中に噛み砕いて、行動しなさいということなんですよね。

 

 

一言でいえばものすごく難しいことなんですよね(笑)

 

 

どうしても今ある知識だけで

行動やら思考をしてしまいがちなのですが、新しく知識を入れるとなれば

労力も時間も掛かりますよね。

 

 

昔から温故知新と言葉があるように

古きものを捨て、新しきことを入れる。

 

 

頭が凝り固まってるだけでは

時代遅れになってしまうんですよね。

 

それを教わったことで自分自身もハッと

しましたね。

 

 

世間の言う老害になっては

いけないということですね。

 

 

そしてOSを更新するってのは

iPhoneユーザーの方ならわかりますが

アプリ更新や機能更新のためにiPhoneのOSそのものを、時期が来たら更新しなくてはならないんですよね。

 

 

でなければ

アプリを使うことは出来ませんし

むしろスマホ自体が重くなってしまいます。

 

だから常にアップデートが必要なんですよね。

 

特に昨今、急激にIT技術が進み過ぎて

わたくしも追いつけない、必死に追って追っての繰り返しですね(笑)

 

 

でもそれが時代に逆らうのではなくて

先駆者になるための必須条件なのかもしれませんよね

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。