MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

自分に正直になる難しさ

みなさん ごきげんよう

毎日 お疲れさまです。

 

f:id:haruka1710:20190404225805p:image

 

春の暖かさが段々と出てきましたね。

 

いつのまにかわたくしも新しい生活

と共に去年の今頃は、新しい新天地が

仕事をしようと思ってた時期でもありました。

 

今年から新たな会社へと入社し

本当に現代の日本の問題点を解決

しようとするマインドを持つ仕事でして

 

今までに見たことも感じたこともない

感覚でして、非常に楽しさがいつにも増してますね。

 

有難いことですね。

 

 

逃げる事がダメとか良いとか

一概には言えないのですが

 

わたくしとしては

「自分の勝てる、持ってるポテンシャルを活躍できる場」に移動する事は

何も悪いことでもありませんし

 

やりたい事をやっていく人生としては

大事な選択肢なんですよね。

 

 

新入社員が入社し、早くも退職するというニュースはネットやテレビでも話題となりますが

 

そんな事は最近の傾向としては

当たり前ですので、普通の事、常識の範囲ではないでしょうかね(笑)

 

 

ただ、わたくしも責任が問われますのでこれ以上は話せないのですが

1つだけ会社を去った者として言えるのは

 

 

残る人の事など考える必要はない

 

これに尽きますね。

たしかに辞めると告げた時は

バッシングや反対の意見などの批判がありましたが

 

 

今となってはそれも1つの思い出として

どこかへ消えてしまいましたね(笑)

 

 

大事なのは今の健康や精神状態

そして

自分の持つビジョンに近づいるのかどうか

 

 

これだけより良い人生を送れるかと

思います。

 

 

今会社に残るか残らないかを

考えてる方がいらっしゃるのであれば

 

一度、周りに相談するのもありですが

 

正直な自分自身にも質問と相談して

あげて下さいね。

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力

になれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。