MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

モテるやつって結局○○

みなさん ごきげんよう

毎日 お疲れさまです。

 

やっぱり休日に静かなカフェにて

お茶してる時は落ち着きますね。

 

新しい仕事を覚える事でいっぱいいっぱいだった頭に優雅な時間が流れることで

 

 

頭の中がスーと整理されますよね。

 

 

新しい土地での休みの仕方も

前にいた場所とは少しずつ変えることで

新鮮味が出るのは楽しいものですね。

 

 

 

本日はですね

ある人に教えて頂いたことなのですが

モテるやつって結局○○

 

 

 

わたくしもある人から教えて頂ける

までは実践してこなかった身なので

今回ブログにしますが、あくまでも

統計学のように正確に測ってないことなのでご了承くださいませ(笑)

 

 

個人的な経験談も入ってるので。

 

 

まずモテるって定義から

お伝えするとなれば

異性から複数アプローチされる

 

が世間一般的な意見でしょう。

 

男性のみなさんなら一度は夢見た事が

あるでしょう(笑)

 

 

 

でも複数の異性からアプローチされる

人はイケメン、美人、高学歴、スタイル良し、お金持ちと

 

高スペックが条件ですよね(笑)

 

でもみなさんの周りにも

高スペック条件が揃ってなくても

なぜかモテてる人っていませんか?

 

 

「え?こんな人がなんであの人やあの人や…」

 

 

とまぁ前振りはこの辺でして

タイトルの答えを言うなれば

結論から言えば

 

連絡がマメ

 

な人ですね。

おそらくモテる人の特徴の1つ挙げると

必ずと言っていいほど上がってくるんですよね。

 

 

結局マメな人って暇と認識されがちですが、実は違うんですよね。

 

 

というのも

昔の時代であれば文通のように

手紙でやり取りされてたのですが

 

その時ですらも早く手紙が来てほしいなぁと思う方もいらっしゃると思います。

 

 

それが今の時代となれば

SNSが発達してますから

送信したら秒で返ってきてほしいという欲が年々強くなってる気がします。

 

 

それほどまでにレスポンス早いことで

この人は自分の事に時間を掛けてくれてる。

と錯覚が起きるわけです。

 

 

相手に好意がなかったとしても。

 

例えば病気の時や誕生日の時に

誰からも連絡が来なかった時ほど

寂しいことはありませんか?(笑)

 

 

ところがそんな場面で

好意もない人からすぐに連絡が来た時は

好きでなくても嬉しい気持ちになるのは

あると思います。

 

 

それがモテてる人の特徴の1つなんですよね。

 

 

実はこれには仕事にも応用されまして

レスポンスが早い人ほど仕事ができる

と言われています。

 

 

レスポンスが早いことで仕事を回す、受け取る方も小さな信頼が積み重なり安心へと変わるんですよね。

 

それほどにまでにモテるモテない関係なしにレスポンスが早いことで得する事はたくさんある!とわたくしは教わりましたね。

 

 

前は遅くてもいいかと思っていたのですが、異性にモテたい衝動からレスポンスを早めに返すことを意識してますね(笑)

 

みなさんもモテたい方はぜひ

お試しあれ!

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。