MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

生きるってのは良い事悪い事の繰り返し

みなさん ごきげんよう

毎日 お疲れさまです。

 

 

 

月日が経つのも早いものですね。

あっという間に4月の中旬まで時が過ぎ去ってきましたね。

 

最近のわたくしの時間経過に関しては

生きてる!と思う瞬間が度々あるんですよね。

 

 

というのも

転職が決まり、いざ新しい仕事をすると

これまでには体験しなかったことや

見て事なかった事が鮮明に見えるんですよね。

 

 

これから新しい見える景色は1つ1つ小さな決断の繰り返しで行われた結果のものです。

 

 

そこで本日は

生きるってのは良い事悪い事の繰り返し

 

 

 

最近は漠然とした不安と葛藤が毎日のように

わたくしの心と頭をぐるぐると回ってるんですよね。

 

 

自分が望んで決めた道を作ったのに

なぜか不安と葛藤があるのかとだんだんとネガティブになってしまうんですよね。

 

 

誰かが決めたレールを歩けば

凄く簡単に悩みは解決すると思いますし、安心します。

 

 

みなさんもあると思います。

「なぜ自分だけ苦しまなければならないんだ」

 

 

でもわたくしのこの気持ちの解決策があります。

 

それは、辛い事があっても辛い自分を見つめる事。
 

 

今までも辛い事はあったはずです。

それに伴い嬉しかったこともあると思います。

 

だからこそ楽しい未来を創造し

ワクワクしてる自分が「今」いる自分を

支え、見守ってくれてると思えばよいのです。

 

 

自分の味方は自分だけですからね。

 

誰々が敵で味方で、ではなく

あくまでも人生の主役は他でもない自分ですから。

 

 

これからの事を考えるとスタートするきっかけとしては何でもよいですし、いつだってスタートする事が出来るでしょう。

 

 

どれだけの時が流れようとも

今までの過去は変えることはできません。

 

 

だからといって未来がどうなるのかも

誰もわかりませんし、教えてもくれません。

 

晴れの日もあれば雨の日もあります。

 

それで良いのです。

 

「今」この瞬間に最大の力を発揮しようとしても、あまりにも無謀で、疲れるのは確かなんですよね。

 

 

もっと俯瞰から自分を見つめ、支え、見守る姿勢。

 

 

この道は正しいのか、正しくないのか

より自分に責任を感じます。

責任が伴うことで、より考えます。

 

 

今までは誰かの支えがあって、意見があり頼りにし、影響されてきたのですが

これからはそうはいかないんです。

 

 

他者の影響力は本当に強く、自分を持ってないと簡単に影響されてしまいます。

 

 

もっと広い世界から自分を見つめなおす

って感じですかね。

 

 

人生は何も1つ、2つ、3つだけの道でもなく

 

晴れたり、雨が降ったり、途中で道が塞がってたり病気で歩けなくなったり

 

たくさんの選択肢と決断で、自分が何者で何をしたいのかをより思慮を深めなければならないんですよね。

 

 

それがやがて、自分が正しいと望んだ

でこぼこ道になります。

わたしはそれを望んで、これからも仕事や恋愛、人生を歩んでいきたいですね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。