MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

人の繋がりが良いか悪いかでその人の人生のだいたいがわかる

みなさん ごきげんよう
毎日 お疲れさまです。
 

 

 

本日は久しぶりのお休みですね。

 

春のお休みとなれば

街中に出ると綺麗な景色が見えたりと

楽しいことも増えますよね。

 

この時期になってくると

良くも悪くも、新しい出会いが増えますよね。

 

 

 

会社間だけの繋がりではなく、外の繋がりがある事でより違う世界が見えたりすると

 

何よりもストレス発散にもなりますよね。

 

1つだけのコミュニティだけだと疲れてるのと同時に、その環境に慣れてしまい

もしかしたら悪い方向に行ってしまうことだってありますよね。

 

 

 

そこで本日のブログはですね

人の繋がりが良いか悪いかでその人の人生のだいたいがわかるって話 

 

f:id:haruka1710:20190420211931p:image

 

 

そとそも友達を作るのは難しいと思う方もいれば、楽しいと思う方もいらっしゃいますよね。

 

というのも、人との繋がりに長けてる人には

わからない感情ですが、難しい人にとっては

どうやって人の繋がりを作ればよいのか?

接していいのか?と疑問と不安が積み重なり

 

諦めてしまうケースが多いです。

 

 

私もその1人です。

 

 

なぜ学校で友達の作り方の授業をしないんだと。

 

 

でも1人暮らしを始めて、大人の世界

社会人になって気が付いたんですよね。

 

自分だけで生きていくには

本当に難しい。特に助けがなければ、ヘルプと言えば助けて貰えなければ助けてほしい。

 

これが本音ですよね。

だから思ったんです。

 

助けてくれと言ったら、本当に助けてくれる

人を探す事に。そしてその代わりに自分も

助けを求められたら助ける。

 

 

前から私には一つの考えがありまして

迷惑をかける分、自分も迷惑を受け入れる

 

 

実はこの考えはインドの母達が作ったものでして、人生生きてれば必ず失敗をし、そして

誰かしらに迷惑を掛けてしまう。

だから迷惑をされても受け入れろと。

 

 

そんな時に友達を作る機会があったとして

上の考えのモノサシがピタッと合う人を

友達にしてますね。

 

 

趣味が合う、好きなもの同士、話す機会があってなんとなく合う

それもいいと思いますが、どうせなら

人生長く続けられる関係ならと思ったりしますね。

 

 

 

でもそんな「友達の作り方」を間違えてしまうと

自分の人生を他人の影響により悪い方向にまで持っていってしまうんですよね。

 

 

 

 

そうならないための予防策はあります。

 

 

 

✅ 気を遣い過ぎて、バカ笑いができない。

 

✅お金の貸し借りが多い。

 

 

✅どこか、話してると自分が都合の良い仲になってる

 

 

 

ピンときたら、もしかしたら間違えていたかもしれないお友達さんですね。

 

かといってすぐに手放せない友達もいるかと思います。

 

 

 

大丈夫です。そのお友達以外にこの世に何人ものの人間がいると思います?

1人や2人、自分が縁を切ってもいいやと思って切っても

そこまで人生に悪影響がありません。

 

 

むしろそのお友達さんといる方が

自分の人生に悪影響を及ぼしてるのであれば、ちょっと考えてみましょう。

 

 

 

個人的に友達の作り方で理想的なのは

直感で「あ!この人と気があうかも」が

いいですかね

 

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力

になれれば幸いです。


本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます。


それではまた。