MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

捨てるのは勇気がいること

みなさん ごきげんよう

毎日 お疲れさまです。

 

もうすぐ、「平成」が終わりますね。

 

わたくしは平成生まれですので

新しい元号を迎えるのは、なんだか

新鮮な気持ちですが

 

わたくしの今の心の中は不安で

たくさんですね(笑)

 

 

というのも転職をし、もうすぐで

1ヶ月経ちますが「あの時新しい道に飛び込む事」に一心で転職活動をし

 

色々な会社や人の話を聞き、世間は広いことを学ぶ事は出来ました。

 

 

ところがいざ、新しい道に入って

少しずつ時が過ぎ、慣れてくると

真剣度が無くなってきてるんですよね。

 

ハンガリー精神というか。

 

でもある人と話す機会があって

今の状況を全てぶちまけた瞬間に

 

大切な事を忘れてましたね。

それが本当のブログのタイトルにも

なりますが

 

 

捨てるのは勇気がいる事

 

f:id:haruka1710:20190426203902p:image

 

「捨てる」

 

捨てるって簡単な言葉で片付けられる

ようですが、実は難しいことでも

あります。

 

 

 

素直になれよ、と

言われた時にすぐに実行出来る方は尊敬して

しますね!

 

そうなんです。

 

素直になれるのは、すぐに自分の価値観が

捨てる事ができるんですよね。

 

それでも捨てるってのは本当に勇気がいる事だと思います。

 

今まで何かにすがってたのであればあるほど。

 

 

わたくしも今現在、何かカッコつけてた気がしますね。「俺は出来るだろう、スマートにやれる気がする」

 

 

こんな思いでは成功するしないの以前に

人々に訴えたとしても何も変わらないでしょう。

 

またゼロからのスタートですね(笑)

 

何もないってのはある意味、いい状態でして

受け入れるのも、与えられるのも自由ですから

どんな方向にでも行けると思うんです。

 

 

みなさんも四月が終わりそうになり

何か壁に当たってたとしたら

一度捨てる勇気を持ってみましょう。

 

そして、目先の事だけに集中し、よくわからない悩みや不安が無くなるほどの忙しさを持ち、

今年もやりきりましょう!!!

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。