MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

何事も受け入れる

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

久しぶりの更新ですね。

 

実はこのmoto blogを立ち上げてから

1年が経つんですよね(笑)

 

ちょうど1年前は前の会社にて

転勤があった頃でして、仕事をまた1から覚えなおすところからスタートでしたね。

 

そこからは色々な先輩達に助けを頂いていたので、本当に助かりましたね。

 

去年の今頃は自分が会社を辞めるなどと

考えた事もなく、ただひたすらに目の前の仕事に苦しみながらもコツコツと行っておりましたね。

 

 

そんな1年がたった今、わたくしは違う会社で違う仕事で、メンバーも環境も異なり

考え方も圧倒的に変わりましたね。

 

 

変わったのはそこだけではなく

【何事も受け入れる】事を学びましたね。

 

f:id:haruka1710:20190509200125p:image

 

新しく入った会社も1ヶ月弱が経ち

世のため、人のためを理念としてる

今所属してる会社では、実はほとんどが中途入社の方ばかり。

 

むしろ新卒入社の方が少ないんですよね。

 

となると、あらゆる方面から異なる文化、考え方、性別、を持ち

ある意味ではグローバルな視点を持った会社でもありますね。

 

更に言えば平均年齢が28歳と若い会社でも

ありますので、毎日ルールが変わり、いつのまにか新規事業を展開してるため

 

否が応でも、働き方を変わらずを得ない状況ですね(笑)

 

 

前の会社ではありえなかったのですが

✅副業も当たり前

 

✅育休、産休も当たり前

 

✅残業や休日出勤などもってのほか

 

 

などとわたくしの常識では毎日覆されて

いきましたね。

 

f:id:haruka1710:20190509200125p:image

 

そして何事も受け入れることに関しては

新しくできた会社でもあるので

大手企業よりも、精神的にも体力的にも

ダメージが大きいのは確かですね。

 

 

ただ、そのダメージが

苦痛ではなくて、1つの道に向かって

走るための助走なので

 

わからない事があれば直ぐに助けてくれて

嫌なことがあったら直ぐに報告ができてと

 

 

 

成長に捉われてるのは有難い毎日です(笑)

 

 

今の世の中は

物理的に傷つけたり、傷つけられることは

昔に比べて減りましたが

 

いつのまにか傷ついてるのにも気付かない事が

多くなりましたね。

 

普段は元気そうに見えても

本当は心はズタズタになっていたりする事も

ありますよね。

 

だけど、だれかはちゃんと見てくれてる

そんな世の中だと思います。

 

勇気を持って言葉にする事はできなくても

SNSを通して、文章にしてSOSする事は

簡単になった世の中です。

 

 

今のわたくしは

去年に比べたら【毎日更新】する事が

出来なくなってしまいましたが

 

その分人の悩みを聞く機会が増えた気がしますね。

 

デジタルではなくアナログに戻った気分ですけど(笑)

 

そんなわたくしだからこそ今回お伝えしたいのは

昔よりは平和じゃなくなったかもしれないし

家族も冷たい、近所付き合いもなくなった

でも、暖かさを取り戻そうとしてる。

 

 

誰かに迷惑を掛けてしまう分

何事も受け入れる世になれば

 

 

迷惑を掛けてはいけないとストレスを溜めるのではなく、迷惑を受け入れる心になると

視野が変わりますよ。

 

f:id:haruka1710:20190509200125p:image

 

今回のブログがみなさんのお力になれれば

幸いです。

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。