MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

PONGDANG WATER 今年の夏は流行るかも?

皆さん、こんにちは。

 

連日の雨と蒸し暑さで嫌になってきますよね?

洗濯物も乾かないし、シャキッとしないしなぁとネット見てたら

なんだか興味深いものを発見しました。

 

 

今韓国で話題のデトックスウォーター

「PONGDANG WATER」

「フォンダンウォーター」

 

コスメや美容文化にかなりの拘りや流行には敏感な韓国の女性達が

インスタでもインスタ映えが目立ちますね。

 

f:id:haruka1710:20180705125652j:image

f:id:haruka1710:20180705125720j:image

f:id:haruka1710:20180705125831j:image

f:id:haruka1710:20180705125851j:image

 

 

オシャレすぎ(笑)

しかも可愛い(笑)

 

と全力で女子目線のコメントですが

男性から見てもオシャレだなって思いましたし、飲んでみたいなて思いましたね。

 

さすがにこの暑さなので

炭酸+デトックス=良いもの

 

て錯覚しちゃいますね(笑)

 

そもそも

「フォンダンウォーター」とは

 

36.5度で乾燥させたフルーツやハーブブレンドされたパックを、2リットルの水か炭酸水に入れて飲むというもの。

 

入れてから30分ほど経ったらもう飲みごろらしい(笑)

飲む前に1日漬けておくのが一番おいしいそうですよ。

 

いやー美味しそうですね。

早速今日作ろうかなぁて思ってます。

 

気になる方はこちらからぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

 

m.jp.iamhanda.com

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。