MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

どうでしょう新作!?

みなさん、こんにちは。

 

とうとう今日で7月も終わりますね。

7月はどうお過ごしましたでしょうか?

私は夏をまだ満喫できてないなぁと感じながら、ビール片手にブログを書いております(笑)

 

 

さて、タイトル読まれましたか?

ファンからしたら朗報ですよね

 

そうです。

 

水曜どうでしょう」の新作の旅が始まったようです。(正式には新作ロケを始めた?)

 

だとしても

嬉しいですよね

 

 

【5年ぶりのロケ】

 

前回は2013年のアフリカの旅以来なので5年ぶりになるのでしょうか。

 

まぁ大泉さんが日本を代表する俳優となった以上、ロケに出るのも一苦労なわけです。

そして周りのスタッフ達も他ジャンルの仕事で忙しくなってしまい、4人で旅することが難しいらしいですね。

 

 

それでもTwitter見てたら、どうでしょう新作ロケの旅に出たとトレンド入りした時は嬉しかったですね。

 

f:id:haruka1710:20180731223949j:image

 

 

 

【気になる新作内容は?】

そこはまだ正式には発表されておりません(笑)

 

日本での旅はファンも沢山いらっしゃるし、番組構成上難しいので恐らく海外だと思われます。

 

個人的にアジアに行って欲しいな、と思いますね。

なぜならアジアでの旅の面白い企画が1つあるわけです。

 

それが「マレーシアジャングルでの動物探しの旅」です。

 

 

この企画の醍醐味はなんといっても

ブンブンと呼ばれる小屋での寝泊まりです。

ジャングルの中の小屋では動物観察のためにあるわけですが

ここで暮らすには相当キツイ思いをしないといけないだろうなぁとなるわけです。

 

 

なぜなら

・水も火も使えない状況

・電気もなく当然ガスも使えない

・トイレも薄汚く、暗い

・ベッドも布団や枕がないため寝心地最悪

・そして暑さと動物の唸り声が聞こえる過酷な状況

 

 

このラインナップを見るだけでもよくやるなぁと思いました。

 

それをもう一度やってほしいなぁと

1ファンの願いですね。

 

 

でももう彼らは50.60歳と若手のように体張ってでも旅をするような歳ではないわけです。

 

ですからもしかしたら温泉や観光のような形の旅かもしれませんが、

私としては体張るような旅にしてほしいなぁと思います。

そして何よりファンとしては新作は超嬉しいので首を長くして待ってます(笑)

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。