MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

100記事達成!!!

みなさん、こんにちは。

 

 

 

いやーやっと達成しましたよ(笑)

 

f:id:haruka1710:20180812200127j:image

 

 

それが何かと言われると

タイトルにもありますが100記事達成ですね。

 

 

 

結構苦労したかと言われたら

そこまででしたね。

 


ただ1つだけ言えるのは

 


モチベーションの維持が本当に大変でしたね。

 


・今日のブログは

・明日のブログは

 

 

と未だにブログ何書こう地獄は続いてますが(笑)

 

 

そこで今回のブログは

 

 
【100記事書いて思った3つのこと】

 


です。

 


【1.実は50記事で稼ごうと思ってた】

 


実はこう思ってました。

 

どうせ50記事ぐらいで少額でも稼げるだろうなぁと。

 

 


でも実際には100記事に達成したところで何も変わらなかったです。

 

 

 

そのぐらい難しいこと世界なのかと

ブログの世界にはまだまだ未知の領域があるのだと確信しましたね。

 


稼げなかったとしても

毎日更新のブログに必ず「いいね」

を付けて下さる方はいらっしゃいます。

 

 

これはブログを始めたての頃にはなかったことです。

いわゆる自分にも多少ながら読者様が出来たのかなって

物凄い嬉しさがありました。

 

 

それが今ブログを続けてるモチベーションの1つになってますね。

 

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 


【2.ネット上の情報は本当かどうかわからないから自分が確かめてる】

 

 

 

実はこちらが中々の難関コースでして

前にもSNSは疲れるとブログを書きましたが

 


それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ネットに書かれてることは

正解でも不正解でもないわけです。

 

 

 

 


不確かな情報なので本当に正しいかどうか判断するには自分で経験するしかないのです。

 

 

 

 


1番の勉強になったのは

 

 

 

 


何でも自分で経験しながら正解を見つけること。

 

 

 

 


ですがこれが物凄い遠回りなんですよね(笑)


Twitterになどに載ってあるプロのブロガーの方のことを全部やれば上手くいくかもしれませんが

 

まずはそれが本当かどうかを確かめないといけないんですよね。

 


少しずつ、前の日よりも面白い記事に

なるしかないですね(笑)

 

 

【3.やっぱり100記事必要だな】

 

こちらは実際にブログを何年もやってる方に共通して言われた言葉です。

 

100記事書いてからようやく「ブログ入門編」が終わると。

 

実際に私も100記事も書くとは思ってもいなかったですが

 

書いてみてわかったのは

意外と簡単てことですね。

 

 

書く量や質は別としてですが(笑)

 

 

簡単ではありますがそこからの維持が難しいと思いますね。

 

 

 

【最後に】

 

今回ブログを始めて100記事を書いて

プロブロガーの方は改めて凄いと思いましたが

 

意地っ張りな私もブログで稼いだり、文章力が上達してやると強い気持ちが芽生えましたね(笑)

 

 

 

そして発信し続けることはもしかしたら世のどこかの方に少しでも力になるかもしれない素晴らしいコンテンツです。

 

 

 

それを私は明日からも発信していきます。

 


本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。