MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

年明けは仕事がきついよねって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

本日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

 

帰省ラッシュや年末年始の食べて食べての繰り返しで体も心も疲れてる頃ですよね。

 

 

 

世の中のお父さん、お母さんお疲れさまです。

 

わたくしは本日までが年始のお仕事でして明日からは、ちょっと世間からはズレるのですが年始休みなんですよね。

 

 

特にこれをやる!といった事は決めてないのですが実家でリラックス出来ればなぁと思ってますね。

 

 

年末から連勤だったので体自体は疲れてはないのですが、

自分でもよく見落としなストレスがおそらく溜まってると感じますね(笑)

 

 

なので、何も考えずに親の手作り料理で

体を休めてこようと思ってますね。

 

 

さて、本日のブログはですね

年明けは仕事がきついよねって話

 

f:id:haruka1710:20190104221746p:image

 

 

わたしも仕事は年末年始とぶっ続けで

若干のストレスを溜めながら日々送ってましたね。

 

みなさんも元旦から早々に仕事は大変ですよね。

 

でもわたくし思ったんですよね。

 

✅「元旦明けから仕事したくねー」

 

✅「もっと休んでたいよー」

 

✅「出社したはいいけど、やる気が起きない」

 

 

といった

 

ネガティブな連想や考えを持ってる時点でいまの仕事に向いてないのでは?

 

と。

 

なんでも好きな事って夢中になれたり

やってたらつい時間経つのが早かったりと。

それでも辛くても、頑張れるような

目的に走れるような気がするんですよね。

 

 

 

それが自分にとって必要な

「好きな事」と「仕事」

だと思うんですよね。

 

 

必要なものってのは

何も生活費稼ぐために

明日を生きていくためにではなくて、

 

自分の望む、本当に大切なもの

心からワクワクするものが

 

あなたの人生そのものだと思うんですよね。

 

 

 

このブログをきっかけに元旦明けから溢れる負の感情が消えて頂けたら幸いです(笑)

 

でも実際そうだと思うんですよね。

ほんとうに望むものって人間誰しも持ってますし、求めてると思います。

 

 

 

元旦から何かスタートしよう!!

と決めるのではなくて

いまこの瞬間にでも現状や環境が良くないや、違和感を感じたら離れたり、変えるべきですね。

 

 

それがみなさんにとってこれから

楽しくなったり、ワクワクしたり、テンションが上がったりと楽しくなるはずなので(笑)

 

 

わたしも転職活動を今まさにしてる最中ですし、この先どうなるかと未来に不安があります。

 

でも気にしてるところで何も変わりませんし、未来は楽しくなると前向きに思ってたらそうなってくれます。

 

 

人生なんて楽しい時と嫌な時の繰り返しですからね。

 

 

 

 

 

今回のブログがみなさまのお力になれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。