MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

今夜はストロベリームーン

皆さん、こんにちは。

 

本日は2018年の中でも素敵な満月の日。

 

【ストロベリームーン】が見れるそうですよ‼️

 

f:id:haruka1710:20180628211833j:plain

そもそもストロベリームーンて何でしょうねという方も多いと思います。

その1人が私です(笑)

 

【ストロベリームーンとは?】

 

少しだけ説明しますと

実はネイティブアメリカンがつけた

「6月の満月」

と呼ばれてるらしいですね。

 

アメリカでは6月はいちごの収穫時期であることに加えて、月が赤みがかっていることから、そう名づけられたのだとか。

 

ちなみにヨーロッパでは“赤つながり”で「ローズムーン」と呼ばれているそうですよ。

 

夏の時期は、太陽が高く上がるのに対して月は低く、大気の影響で赤みがかって見えるのだとか。

 

これは、朝日や夕日が赤いのと同じ原理です。

 

 

また「ストロベリームーン」には、その可愛らしいネーミングと色あいから、

「恋愛運が上がる」、「大好きな人と結ばれる」

なんてこともあるらしいですね(笑)

 

 

おおお‼️いいねぇ‼️最高じゃん‼️

 

 

なんだか素敵ですよね。

 

しかも本日はW杯。日本対ポーランド戦ですよね。

 

日本の皆さんがまた盛り上がってまいりましたね。

 

サッカー見るために仕事早く終わらせよって方もいるでしょうね。

 

素敵な満月の中、一緒にサッカー見て盛り上がりたいですね。

 

ちなみに私は一緒に見る彼女はいません(笑)

 

本日はロマンチックなブログですが最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。