MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

ケイスケホンダ

皆さん、こんにちは、

 

f:id:haruka1710:20180626210044j:plain

サッカーW杯大盛り上がりですね。(笑)

私はテレビを見ないのでツイッターで日本の勝敗を知る程度ですが

 

・大迫半端ねぇ

本田△

セネガルの監督かっこいい

 

などとトレンドが半端ねぇですが

その中でも前から本田圭佑さんが気になってて、たまに名言集を見て勇気付けられてるので本日はケイスケホンダについてブログにします。

 

本田圭佑

そもそもなぜ私が本田圭佑が気になってるのか。

実はこちらの動画で好きになりましたね。


本田圭佑 対談まとめ

 


【NEWS ZERO 本田圭佑インタビュー コロンビア戦後】

 


不屈の男 本田圭佑 2018/5/12

 

 

 

 

 

 

 

すげぇよ(笑)

 

 

 

この動画を知った成り行きは全然覚えてないんですが見てたら堂々としてるというか自信満々というか物凄いオーラを感じましたね。

 

 

 

2011年のW杯で当時高校生だった私は

本田圭佑

エース的存在なんだろうなぁ

かっこいいなぁぐらいで見てました。

 

 

色々彼について調べてみてると

 

 

ACミランで背番号10番だったり

 

・クラブオーナー、実質的クラブの経営者をしたり

 

・ファッションブランド経営を携わったり

 

・サッカースクールを経営したり

 

・仮想通貨に手出したりと

 

 

え?本田って経営者なの?

と突っ込みどころ満載ですが

 

 

ビジネスマンとしてもサッカー選手としても凄いですよね。

でも最近の本田さんは批判だったり誹謗中傷を受けたりとマイナスなイメージが多いですが

W杯でアシストしたり、試合の空気を変えたりと大物を感じますね。

 

 

やっぱすげえよ

大迫さんもそうだけど、

ケイスケホンダも

半端ねぇよ

 

 

私が特に魅力としてハマったのはSNS上では

ブレないところなんですよね。

 

「勝手に意見やら中傷やら言ってろと

そんなもん関係ないわ」

と前に進む姿勢が素晴らしいです。

 

途中から本田が投入されて

「まじかよ」、「要らねえよ」、「終わったわ」

とマイナスな発言だらけから

 

ゴール決めた瞬間に

「ごめん」、「ありがとう」、

本田△

と手のひら返しが多くなりますよね(笑)

 

ネット上ではコロコロと意見がすぐに変わったとしてもそのことは気にせず、

まぁSNS見てる暇はないと思いますが(笑)

 

他の選手との技術やプレーは抜きに

スキルどうこうは別として

 

 

自分を変えずにブレずにゴールするだけに日本を勝利に導くためにプレーしてることが素敵ですよね。

 

 

そして何よりカッコいいですよね。

 

しかももっとカッコいいのは、日本-コロンビア戦での試合後のインタビューがカッコよく印象に残ってます。

それがこちら


超不満足な本田圭佑 コロンビア戦のインタビュー

 

 

客観的に自分とチームを見つめ俯瞰から物を眺めてるのは流石です。

こういった人が一流と言うのでしょうかね。(笑)

 

最後にまとめると動画多すぎでしょ!

と思いますが

そのくらいサッカーを普段見ない私でもハマっちゃう人物なので

ブログにして紹介してみました。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。