MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

ブログ読まれないほどきついことはないよねって話

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

ようやく出張での仕事が終わりまして

ひと段落しましたね。

 

ブログもまともに書けていなかったので

今、帰りの新幹線の中で書いてるのですが

心にゆとりがある状態でブログ書くのと書かないとでは全然違いますね。

 

 

というのも自分が今何を書きたいのか

てなった時に

仕事などでどこか記憶が吹き飛んでる時、妨げられてる時に

 

 

いいブログが書けるかと言われたら別ですよね。

 

 

私もいま大きな仕事終えたので

ブログをゆっくりと書ける幸せに浸ってますね。

 

 

それでもまだみなさんのように

めちゃめちゃフォロワーが多いわけでも読者が多いわけでも、PV数が多いわけでもないです。

 

 

となるとブロガーのトップ層に比べたらまだまだな実力なのですが

 

私もブログが読まれてないのでは?と

漠然とした不安は未だにありますね。

 

 

 

そこで本日は

ブログ読まれないほどきついことはないよねって話

 

f:id:haruka1710:20181104230036p:image

 

 

みなさんはどうですか?

折角書いたのにまったくリアクションが

ないブログ。

 

結構な時間を掛けても全然リアクションがなかったら

 

悲しい気持ちになりますよね。

 

 

 

でもブログを始めた理由は何でしょうか?

 

私の場合は

 

文章力が上手になりたかったからなんですよね。

 

それが段々と目的意識が変わってしまい

 

「いいね」の数

「PV数」

「コメントが来てるどうか」

 

へと変わってしまい、ネット上の人気ブロガーが自慢を見たりして

「自分なんかダメだと」と嘆いてしまう方が結構多いと思います。

 

 

でも私はこうやってそこまで人気じゃなくても

ブログを続けられるのは

 

何か人より負けたくないものが欲しかったからなんですよね

 

f:id:haruka1710:20181104230219p:image

 

ブログ程度で何勝ち負けなんか気にしてるんだよと思う方いらっしゃるかもしれませんが

私はそうは思わないです。

 

 

というのも何か1つ自信は欲しいですし

仕事の部分ではなく

プライベートの部分で

他の人よりはこれだけは勝てる!!

という自信が欲しいんです。

 

 

自信の勝ち負けというより

自分がどれだけ続けられて、人としての常識が培われるかを試してるんですよね。

 

 

折角の人生どれだけ楽しめるか

熱くなれるかが私のモットーですので

どれだけブログが読まれなくても

 

 

そこが目的ではなく

続けることや継続してくことに

フォーカスしてますので

そのうち何かしらの頂上に行けると信じてますね(笑)

 

 

いま、ブログを始めたばかりの方や

続けても続けてもリアクション少ない方は

是非私のブログを読んで少しでも

お力になれれば幸いですね。

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。