MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

2018年、読者のみなさまに感謝です

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

まずみなさまにお一言。

 

 

今年1年お疲れさまでした。

 

f:id:haruka1710:20181231113833p:image

 

楽しかったことも嬉しかったことも

辛いことも嫌だったことも

色々な経験や体験があったとおもいます。

 

それでも本日こうやってブログを通して

読んでるってことは生きてるって証拠です。

 

 

1年間何があろうとも、耐えて耐えて

今日があるわけです。

 

 

 

それでいいじゃないですか(笑)

 

 

 

そしてみなさんには感謝をしております。

 

こうしてブログを続けてるのも、毎日発信してるのも読者のみなさまのお陰でございます。

 

 

 

2018年の最初は会社員として、営業マンとして仕事をしていくと強く思っていたのですが

段々と自分に立ちふさがる壁があり、

人生の中でもかなりのショック体験があった年でもありましたね。

 

 

それでも仕事はコツコツと続けていく中で、社会人として大人としてビジネスマンとしての心得をたくさんの方から教わりまして

 

 

人生を生きていくヒントを教わった年でもありましたね。

 

 

そういった意味では2018年、自分でも

よく戦ったなぁとおもいますね。

 

 

 

そして、何より嬉しかったのは

ブログにおいて

・読者300人突破

・ブログ記事数237

・月2000PV達成

 

 

小さいながらも目標が達成する喜びは大きいですね。

 

 

 

今でこそ何ですが、2018年という年は本当に楽しかったですね。

 

 

変化が多かったので、その分得るものは大きかったですし、わかりやすく表現するならば

 

とても濃い1年でしたね。

 

そして来年はもっと最高の年ににしてきたいなぁと一段と確信持って思いましたね。

 

 

 

さいごに

 

毎日更新ももちろんですが

記事数も1日に2記事くらいの書ける余裕と時間の確保もしていきたいですね。

 

 

そして、ブログも大事ですが

 

来年の3月には会社を辞めるので

そこからの進路をちゃんと考えて

プラスで生活面も支払いや生活費稼ぐ事にフォーカスしていきますね。

 

 

親ゆ周りの人に迷惑や心配を掛けてしまってるのはもうしょうがないので、少しでも軽く済むように

 

自分の事は自分で責任持って実りある1年にしたいですね。

 

 

それがわたしの人生において

大人への一歩になるでしょうね。

 

 

本当に1年間支えて頂きありがとうございました。

 

 

2019年がみなさまにとって飛躍の年になることを願っております。

 

それでは健康に気を付けて、良いお年をお迎えください。

 

 

f:id:haruka1710:20181231113503p:image

 

 

今回のブログがみなさまのお力に

なれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。