MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

没頭できる素晴らしさを知って半年

みなさん こんにちは

毎日毎日お疲れさまです。

 

本日ははてなブログを始めて約半年経ちましたので

「なぜ自分がここまで没頭してるのかなー」

て考えてみたんですね。

 

ある事の気がついたんですよね。

 

それが

 

没頭できる素晴らしさ

 

f:id:haruka1710:20181031163433p:image

 

この考えが半年間ずっとあったわけでは

なかったのですが

最近になって

 

 

「ブログにハマってるなぁ、自分」と

 

 

でもなんでこう思ったのかと

 

 

ブログを書いてる時が楽しい(笑)

 

 

1番の理由はこれですね。

営業の仕事で上手くいかなくても

人から何か言われても

ブログを書いてる時間は楽しいですね。

 

この楽しさは学生の頃に

好きな音楽を深夜までひたすら聞いていた感覚に似てるんですよね。

 

当時は氷室京介さん

 

f:id:haruka1710:20181031182849p:image

 

今も好きなんですが(笑)

ひたすら「あのかっこよさは何だろう」と動きやインタビューを聞きながら分析してた頃と似てますね(笑)

 

 

つまり何かに没頭してる感覚で

 

大学の勉強や就活についてを

そっちのけでひたすら調べていた時も

没頭してたなぁと。

 

 

ブログと比べると

 

 

・今日は何を書こうかなと

 

・何を感じたかな、そしてどう伝えようかな?

 

 

と考えてる時間が楽しい

 

 

これこそ没頭できる素晴らしさ

むしろこうやって没頭できる時間が

本当にありがたいことで、人生に何か1つスパイスがあることで、

 

 

成長もできますし、

何より生きがいに

なるんですよね。

 

 

 

不安もストレスも何もかもがどこかに消えてしまってる感覚

 

 

自分は幸せだなぁと感じますよね。

そうやってブログを半年間続けてて

本当によかった

 

 

でもなんでブログ書くことが好きなんだろうと

頭も良くないですし、

漢字も読めないこともありますし、

誤字脱字多いですし、

計算も遅いですし、

いい大学に行ったわけじゃないですし、

 

でもなんでこうやってブログ書いてることに没頭できるのかなぁて

少しだけ頭を使って考えてみました(笑)

 

 

・自分の意見を言いたい!と

・どんなつまらないことでも人に知ってほしいんだろう!と

 

 

 

心のどこかで

こんなつまらない人生送ってでも誰かの役に立ちたいんだろうと

 

 

こういった精神があるかもしれないですし

自己満足かもしれないですね(笑)

 

 

 

だけどどこかで

世界のどんな人でもいいから

1人でもいいから

 

誰かに認めてほしいんだろうなぁて

こういった思いが

毎日ブログを書いてる、継続してる理由なんでしょうね。

 

f:id:haruka1710:20181031182833p:image

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。