MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

ちょっとした一言

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

何もないってのは良いですよね。

というのも、最近は有給消化で消える日々が多くてですね

 

 

いつもしていたはずの考え方や仕事が

少しずつ無くなってきて

また新しい考え方を取り入れてるなぁ

って感覚があるんですよね。

 

 

そう思うと、まだ若いからかもしれませんが「人間学ぶ姿勢さえ忘れなければいつでも誰からでも学ぶ事ができるんだ」

実感できますね。

 

 

手に入れた事がない

見たこと聞いたことがない

 

この感覚は本当に大切ですね

 

世の中知らない事が多く、むしろ

知らない方がいいこともあるかもしれません。

 

 

それ故に脳を使わなければ使わないほど

人は退化する事もわかった1年間でしたね。

 

 

学生の頃ば勉強なんてしたくない

の一心だったのですが

今となってはその反動で「知りたい欲」

の方が強くなってきましたね(笑)

 

 

プライドもどこか無くなり、学べるのであればどんな手を使ってでもやるでしょうね。

 

 

行き詰まる時ばいつだって邪魔するのがありまして

それがプライドだと思うんですよね。

 

 

わたくしもブログを始めた当初は

ただ、文章力を鍛えたいだけで書き始めていたので

今となってあの時は本当に何もなかったなぁと思いますね。

 

 

 

みなさんに比べたらスキルなんてのは

皆無に等しいのですが

ブログを続けられてることだけは

小さな成功体験としてありがたいことですね。

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。