MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

今の状況が嫌なら、少し変えれば人生面白くなるかもね

どうも、はじめまして社会人2年目の者です。

 

突然ですが、このブログ見た貴方は社会人ですか?学生ですか?

どちらでもなく、とりあえず読んで下さった方も誠にありがとうございます。

 

この記事を書くにあたって自分が23年生きてきて、少しばかり面白い経験をしたのでブログにすることにしました。

私は1年目の9月頃に会社のノルマだったり上司に何度も詰められ、泣き、軽く鬱になってしまい「辞めよう、辞めよう」と思ってました。

 

そんなある日、ある町の手相占いの方に手相見ても頂きました。

「あなたこのままだと命を絶つか病気になるわよ、何か変えなさい」と言われまたまた軽く鬱になってしまいました。

 

そう言われても、何から変えればいいんだよと分からないまま日が経ちました。

 

でも、「確かにこのままだと死ぬか病気になるかもなぁ」て少しばかり自分の人生設計を立て直しました。

 

なので変えられることは、

①今の生活(仕事を辞める)を変える

②辞めない代わりにに今の上司を変える

 

その選択肢になりました。

①は名古屋から上京し、親にも俺は必ず上手くできるからと豪語してしまい、なんとなく帰れる雰囲気ではなく、

②なら違う先輩を使って変えてもらうかなと思い、

 

②を変えました。

 

そしたら、、、直ぐに上司を変えてくれました。

こんな直ぐに上手く行くもんなのかな?て疑問に感じましたが、当時の私は生きることに精一杯で言葉がいつもより必死に出て、伝わったのかな?て思ってましたね。

 

そう!「人はなんとかしようとすると言葉、態度に力、重みがみなぎる」んですよね、てのはまぁ冗談ですが、それっぽくなることは本当です。(事実私がそうなので)

 

 

 

今回のテーマでもありますが、いま

仕事辞めたいとか転職しようとか社会嫌だなとか感じてる方は、ふと立ち止まってくださいね。

 

辞めるのは簡単です。

転職するのも少し簡単です。

でも今の環境を変えようとするのはもっと簡単なんです。

 

今の生き方で、「好きなことをして生きていく」ような考えが流行ってますが、

私はちょっと違います。

 

「好きなように生きるために今の状況を少し変える」です。

この「少し」がミソなんです

 

私は学歴があるわけでも、とてつもないスキルがあるわけでも、容姿が良く、頭が良いわけでもありません。

 

でも今の状況を少し変えるのは実は誰でもできるしいつでもできるんですね。

 

だから今、悩んでる人はまず

「今」の状況を少し変えてみるのが面白い方向に行くコツですかね

 

それではまた。