MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

自分について

皆さま、こんにちは。

 

 

今日はとりあえずこの記事を書いてる

 

もとなり

て誰ですか?てことで少しだけプロフィールを書きますね。

 

 

名付け親である父親が好きな武将から取ったらしいですよ(笑)

毛利元就

て皆さん知ってますか?

f:id:haruka1710:20180511171613j:imagef:id:haruka1710:20180511171639j:image

 

上が肖像画

下が某ゲームのキャラデザインですね。

いや、全然違うじゃん…

俺こんなかっこよく黄緑の鎧着こなせないわ…

まぁそれは置いといて(笑)

 

じゃ、この人何したの?

て思いますよね

 

 

結論から言うと、

織田信長

がいなかったら

天下を取ってたのは

毛利元就

かもしれないて言われている人物の1人

具体的に言っちゃうと長ーくなっちゃうので

覚えて頂きたいのは一時期中国地方を制覇してた人物だけで大丈夫です。

 

 

 

本題の私のプロフィールですが

23歳のみずがめ座

社会人2年目

仕事内容は高級品を販売する営業員です

一見ね、高級品を売るって難しいて思われがちですけど、

そんなことないです(笑)

コンビニの店員もロレックスの店員も

ガソリンスタンドの店員もトイレの清掃員も高校の教師として立派に働いてる皆さんと同じです。

 

やる気があればいいんです。

 

ただ!そのやる気ってのはとりあえず業務をこなすためのエネルギーではなくて、

どうやったらこのクソつまらん仕事を楽しくできるかて工夫を考え続けることですかね。

第1、私は学生時代高校生から入れると

7年間スーパーの店員していました(笑)

 

は?長くね?て思いますよね?

結論から言うと7年楽しかったですね。というより楽しくしてたし、楽しい環境を作ってました。

作業効率もそうですが、自分の立場で周りにどう影響してるかも考えてました。

 

 

アルバイトの私の意見を正社員が聞いてくれるて最高じゃないですか?

なんかプロレスで言うマウントを取られるっていうんですかね?

芸人で言う出川○朗さんだったり、ダチョウ倶○部さんみたいな感じで良い意味で弄られキャラとして仕事してました。

 

下っ端の自分なのに大人の皆様がなんで聞くのかな?て思ってましたね。

 

そんな感じでまた、上の人を動かす方法は後日ブログにしますね。

 

とりあえず、もとなりで覚えてくださいね(笑)

 

 

それではまた。