MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

キンコン西野って何者!?

皆さん、こんにちわ。

 

最近何かと話題のキングコングの西野さん。

芸人?起業家?自由人?

何者なのかよくわからない西野さん。

最近の出来事について本日はブログにします。

f:id:haruka1710:20180608140838j:image

 

https://www.google.co.jp/amp/www.sanspo.com/geino/amp/20180607/owa18060716440004-a.html

最近はこの記事が出てましたね。

西野さんは炎上芸人とよく噂されてますが、

 

でもよく考えてみて下さい。

 

炎上を恐れぬメンタルを。

批判、誹謗中傷が来ても何事もなかったかのように終わらせる、そしてまた炎上を起こしの繰り返し繰り返し、何かと話題にさせる懐の深さ。半分バカなのかまともなのか計算してやってるのかよくわかりません。

でま普通の人であれば1度炎上が起きたら謝罪なりお詫びなりの行動を取りますよね。

 

 

でも普通じゃない西野さんの場合はそのように行かないらしいですね。(笑)

むしろ炎上なる出来事を起こして、人々を動かしてるようにも見えますね。

炎上というただの目立ち行為だけでなく

まるで自分が主役のように1つの物語を作るエンターテイナーのように。

時代のムーブメントを起こし、現代の日本に何かスパイスを加えてるようにも見えます。

 

そんは西野さんがここ最近絵本を出版したり、成人式が行われなかったある街の新成人を祝うイベントを企画したりと、何者なのかよくわからないですよね。

実際私も何者なのかどこに属するのか全然わからないです。(笑)

 

 

ただ1つだけ確かなことは

時代の風雲児なのかな?て

勝手に思ってます。

ここまで何かと話題になる有名人もいないでしょうね。

 

そして今回の本題に戻りますが、、

番組企画で借金3億円を背負い、それを募金し返済しようとしたが、変な噂により中止となった件。

 

とりあえず一言言わせてください。

やること半端ねえな(笑)

情報が多過ぎてまず、どこから収集すればいいのやらわかりません。

何やらよく調べるみると、美術館の建設のために抱え込んだ3億円の借金をネット寄付で完売しようとしたわけです。

ただ

「借金3億円をノリで抱えてしまい」
「死ぬぞマジで! なんとかしろや!!」

という風にネットで上から目線の立場で発言してしまい、批判的な意見が集まって炎上したらしいですね。

 

しかし、一部の方は物凄い肯定的で

100円くらいなら募金してもいいと思う方もいるようですね。

このように今は沈静化したわけです。

 

 

西野亮廣って何者?】

本当にこれに尽きますね。西野さんについて調べたりすると、どうやら計算で炎上行為をして、1つの出来事にしてますね。

感動的なストーリー

もしくは

批判的なストーリー

を作り上げるエンターテイナーとしての面白さがやっぱり芸人だけあって格が違いますね。

むしろ西野さんは批判も誹謗中傷もあることでもっと盛り上がれとポジティブに考えてますね。

だからこそ人が集まるのかもしれません。

事実、講演会をクラウドファンティンなどでお金も人も集めて、何回も行っています。

活動家としては本当にフットワークの軽さに脱帽します。正直驚きの方が上回ります。

 

 

【まとめると】

ジッとしてられないんでしょうね(笑)

人のために尽くす。使命感のような人生を生きてるように見えます。

ますますこれからの西野亮廣の活動に期待しちゃいますね。

なぜならどんな炎上が起きるのか楽しみですから(笑)

そのうち日本を変える革命も起こしそうですよね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまた。