MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

考えずにいたら最初は怒られてたが、段々と羨ましがれた話

皆さん、こんにちは。

 

 

本日は普段考えずにいたら最初は怒られまくってて、段々と羨ましがれた話をします。

 

  1. 【考えない奴はバカ】
  2. 【普段考え過ぎる方が疲れる】
  3. 【私が考えなくなった理由】
  4. 【考えない方が人生得する】

 

 

1.こう言われた経験はありませんか?

 

 

・よく物事考えろ

・考えない奴はバカ

・もう少し慎重に道理を整理して考えて動け

 

 

私はよく会社の先輩達にこう言われてました。

「それだからお前はダメなんだよ」と

 

考えない奴はバカとレッテル貼られてました。

 

 

確かにその通りです。自分でもやばいなと思ってました。

 

 

2.でも私なりに普段から考える方が疲れるます。私の場合は意味もないことに時間を使うことで、本当に必要不可欠なことが段々と意識が薄くなる気がしてしまいます。(笑)

しかも本当に良くないのは普段考え過ぎて軽く鬱的になる方が身を滅ぼしますし、体からの危険信号で倒れたら本末転倒です。だからと言って何も考えるなとも思いません。

 

3.だから私が考えなくなった大きな理由は2つあります。

 

いざという時に考えればいい

或いは

必要となった時に考えればいい

て思ってます。

ギリギリになって考え始めればいいんです。本当に身が危険になって始めて人の本能が発達すると思います。

 

こうなった経緯として

 

なぜなら

普段から考える程私は頭良くありませんし、要領が悪いので自分事になった時しか考えない仕組みになってるからです(笑)

 

単純ですよね(笑)

 

お陰で転勤先の先輩達からはかなり、

ポンコツ呼ばわりされてましたね。

だって営業会社に考えない人間は必要ないし、そもそも考えないのは人間と思ってないからでしょうね(笑)

 

 

でもどうやって、考えない私が羨ましがれたからというと

答えはシンプルです。

 

 

ワクワクすることしか考えてないから

 

です。

他は一切考えてません。自分の興味あることにしか全く考えてません。

自然と楽しいことだけ考えてたら、笑顔も増えます、明るくなります、自信も付きます、

良いことだらけ(笑)

そんな単純ではないかもしれませんが、

普段からどうでもいいこと考えてばかりでは疲れたり、暗くなったりするのは当たり前です。

事実私もそうなる時もありますし、なってた時もあります。

ただ今はそうならないように、イヤイヤなことよりワクワクする方を意識的に考えてます。

 

その内段々と「○○いつも考えてないの筈なのに、なんで普段笑顔だし明るいんだよ?」

と羨ましがられました。

 

正直超嬉しかったですね。

 

先輩達に言いました

「私普段皆さんのように要領良くないし、思慮深く考えてないからよくないかもしれません。

でも考えてないからこそ、見えてくる物、感じる物、必要なものがわかってきました。

だから自然と笑顔が出るかもしれないですね」

 

先輩が一言

「お前やっぱ変わってるわwww」

 

変人で結構です。(笑)

 

話は変わりますが

〜例えば私が最近考えてること〜

 

・居酒屋はどう経営するのかな?

・若い人がワクワクするイベントは何かな?

・イベント会社はどう立ち上げるのかな?誰とどこでやろうかな?

 

この思考回路が1日中回ってますね(笑)

どれも自分の好奇心を擽ることなので無意識にでも考えてるのでしょうね。

でもそれで私は良いです。

 

人生はつまんないと思います。

でもその
つまらない人生どう楽しく人生過ごすか考える方がワクワクするの気がします。
そう信じていますからね(笑)

 

 

ワクワクする方に行け、と思考になったのは前回記事にした芦名さんの本とセミナーが効いてるからでしょうね。

https://haruka1710.hatenablog.com/entry/2018/05/29/004354

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4866510455/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_6oQdBb36K239Z

 

〜今回の話をまとめると〜

考えないというのは、何も考えない

ではなくて

自分に今必要なことだけを考える

て意味です。それ以外は捨てます。

容赦なく捨てます。要らないんです。

人生にプラスになりません。むしろマイナスになります。

 

と思ってます。

 

一言で例えると

f:id:haruka1710:20180530220820j:image

こんな感じです(笑)

 

 

それでは皆さんもなるべく考えないように気楽に生きて行きましょう。

最後まで見て頂きありがとうございました。

 

それではまた。