MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

普段使うワックス

みなさん、こんにちは。

 

この前のAmazon prime dayで買ったドライヤーが届いてかなり髪質が良くなりセットもしやすくなったもとなりです。

 

ちなみに購入したドライヤーのブログはこちらからどうぞ💁‍♂️

 

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

 

前使ってたのが壊れてしまい、肝心の温風が出ず、冷風しか出なくなったので

思い切って購入しました。

 

安くなるセールだったので本当に助かりましたね。

 

 

レビューもだいぶ読ませて頂いて購入したのですが

Amazonさんで買い物してるとどれもこれも良いなと思ってしまいますよね(笑)

 

 

しかも商品にレビュー付きなので尚更

購入するまでに時間が掛かってしまうのが少しネックですね(笑)

 

 

とまぁいつものように購入したわけですが

社会人になってからは身なりにだいぶ気をつけるようになりましたね。

 

 

特に

・顔のアトピーやニキビ

・髪のセット

・体臭や口臭などの匂い

・ヨレヨレの服を着ない

 

を注意して気をつけています。

 

そのためにもドライヤーは必要不可欠だったわけです。

 

社会人、特に営業の方が共感する方が多いかもしれませんが

髪のセットは非常に大事ですよね。

 

 

ということで本日は私が普段使ってる

ワックスについてブログにしますね。

 

 

f:id:haruka1710:20180719213955j:image

 

 

やっぱり人って結局のところ

第1印象で全て捉えられてしまうのが現実だと思います。

もちろん中身や性格も大事ですが

 

 

結局は第1印象ですね(笑)

 

 

なので私も1年目の時にとある先輩から

髪型だったり、メガネからコンタクトに変えろと言われて直しましたね(笑)

 

 

特に直した部分として

営業をする上で清潔感は必要なので前髪を上げました。

 

 

それで成績がめちゃ上がるってわけでもないのですが、何よりも周りの方から印象が良いと言われて、自分でも前髪上げるだけで気分が良くなるんだなと気付きましたね。

 

 

それが1番大きい発見でしたね。

 

 

その際に使ってるワックスというのが

こちら💁‍♂️

 

 

 

 

ロレッタ ハードゼリー 300g

ロレッタ ハードゼリー 300g

 

 

 

 

 

 

まぁワックスではないですね(笑)

ジェルですね。

 

この商品、実は1年目の時に同期から教えてもらってから愛用してますね

 

 

特徴的なのがゼリーみたいにプルンプルンなんですよね。

なのでジェルのようにすぐ乾かないので

乾くまで何回でもスタイリングしやすいのが大きいメリットですね。

 

ただデメリットとしては

 

 

入れ物がデカイ(笑)

 

これに尽きますね。

でももしね、男性の方で髪のセットとかワックスどれにしようかなー

と思ってる方がいたら使ってみては欲しいなぁとは思いますね。

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。