MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

これでお盆は乗り切った術

みなさん、こんにちは。

 

 

ようやく11連勤が終わり、3連休みまで

あと1日ですが

まだまだ体力は温存しており、ピンピンしてる私ですが

このお盆を乗り切った術をブログに出来たらなぁと思いブログにしました。

 

 

f:id:haruka1710:20180818202411j:image

 

 

突然ですが皆さんはよっぽどのことがない限り、10日以上の連勤はないでしょう。

 

 

 

会社を家の代わりに使ってたとしたら

別ですが(笑)

さらにサービス業の方なんかももしかしたら同じ目に遭ってるかもですよね。

 

 

 

今回のお盆で私が体力的にも乗り切ったのは

 

【1.睡眠が人間のバイオリズムを正常化させる】

 

 

まず睡眠の確保ですね!

 

 

これがあってなんぼの世界なので

 

 

23年間生きてきて珍しくストイックに

ほぼ毎日8時間の睡眠は確保してましたね。

 

 

私の場合は結構な確率で夜更かししてましたので。

主な原因としてはスマホです(笑)

 

 

ついついSNSやLINEやYouTubeしてしまうんですよね。

最近なんかはAmazonプライム・ビデオでアニメ三昧ですが。

 

 

ですがその生活をしてたら、本当にお盆で倒れてしまうと思うので、

ストイックに睡眠時間だけは変えましたね。

 

 

今回11日間の営業生活で思ったのは

睡眠時間を普段より少し長くすることで

集中力が上がってるなぁと感じましたね。

 

というのも営業の際に上司からのコントロールの元で仕事をしてるのですが

 

 

本当にお盆期間だけはちゃんと話しが理解できて、更に自分でも落とし込めて、

もっと言うと結果も出すことが出来ましたね。

 

 

事実、お盆期間の売り上げに関して言えば、店舗のスタッフの誰よりも1番を取ることができましたね。

 

 

もしかしたら、今お仕事で悩んでる方がいらっしゃるとしたら

私が言えるのは

まず寝ましょう(笑)

 

 

上司や同僚、後輩の仕事の愚痴を

思ったり、ツイートしてる暇場合があるなら

まずスマホ閉じて寝ましょう(笑)

 

 

 

これでもし仕事が出来るようになったら

安いもんですよ。

 

 

 

【2.栄養の確保】

次にこちらですね。

栄養の確保。というのも前に青汁を飲んでることをブログにしましたが

 

 

それもそうですが、

特に気をつけていたのは

 

 

酢の物

 

 

これですね。

 

1日大さじ一杯の酢は健康に良い、

みたいな風潮ありますが

 

これマジですね(笑)

 

 

実際に体が軽くなってる感はありますね。

重くはないです。

 

 

私の場合は近くの定食屋で酢の物を頼むか

スーパーでもずく酢を買って、夜か朝に食べてましたね。

 

 

それに加えて青魚

 

これも大きいですね。

DHAという頭の回転だったり、理解力を上げるために必須な食べ物です。

 

 

 

こういった形で今回のお盆の長い連勤を乗り越えましたね(笑)

 

みなさんのお盆はどのようにお過ごしたでしょうか?

 

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。