MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

会いたくて会いたくて

みなさん、こんにちは。

そして、お疲れさまです。

 

タイトル読みましたか?

「会いたくて会いたくて」

 

f:id:haruka1710:20180912190342j:image

 

ってこの歌詞どこかで見覚えが…

 

 

そうです!

 

 

西野カナさんです(笑)

 

 

 

でも私の中ではこのタイトル、というよりも歌詞は

 

 

このアーティストを浮かべるんですよね

 

 

 

ご存知ですか?

 

スターダストレビュー

 

もう40年近くの活動されてるアーティストで

音楽界でもベテランさんなんですよね。

 

 

でもなんでスターダストレビュー

「会いたくて会いたくて」

と思い浮かべたのかと言うと

 

 

 

この曲を聞いたことはありませんか?

 

 

 


「木蘭の涙~acoustic~」スターダスト☆レビュー【LIVE】

 

 

 

切なさが滲み出てるバラードなんですが

この歌の出だしで

「会いたくて会いたくて」と歌ってるんですよね。

 

 

ものすごい泣けそうな歌詞には

意味があるんですよね。

 

 

実は亡くなった人を偲んだ歌なんですよね。

 

 

歌詞でもありますが

 

「やがて 時はゆき過ぎ 幾度目かの春の日
あなたは眠る様に 空へと旅立った」

 

「あなたが 来たがってた この丘にひとりきり
さよならと言いかけて 何度も振り返る」

 

 

この歌詞を見るとなぜか亡くなった祖母や祖父を思い出すんですよね。

 

 

そんな切ない歌詞と根本さんの歌声で

心が切なさというか、悲しさを感じ

そして癒されていく不思議な歌

なんですよね

 

 

みなさんももし亡くなった人を思う時が

あったら聞いてみるといいかもしれませんね。

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。