MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

なんでも熱くなれるってのは重要だよねって話

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

今日から11月ですね

2018年も残り2ヶ月となりましたが

みなさんは今年どんな年でしたか?

 

 

やり残したことや出来たことがあると思います。

 

 

そして平成が最後となる年として

色々な方が引退やお亡くなりになり

新しい年へと変貌になりつつありますよね。

 

それでも

みなさん、こうして生きてるわけですが

人生、生きるってのは中々難しいもので

上手くいかないとことや上手くいくこともありますよね。

 

 

そこで本日のブログ内容は

人生上手くいくと考えてる人より

楽しく工夫してる方が良さそうだなぁと気付きまして、

 

 

熱くなれるってのは重要だよねって話

 

f:id:haruka1710:20181101180317p:image

 

ちなみにみなさんは

何でも熱くなれることってありますか?

なんでもいいんです!

 

 

最近冷めた気持ちになっていたり

していませんか?

私もたまに冷めた気持ちになることが

あるんですよね。

 

 

どうやら社会人になってから

学生の頃にワイワイと騒いでた頃から

一変して

冷静になってしまう瞬間が増えましたね。

 

 

自分でもつまらない人間になってしまったものだなぁと感じます。

それでもどこかでこの状態は良くないと

ハッとすることがありますね。

 

 

私の中で

面白い人生送ってる人や成功してる人の

共通点として

 

 

熱くなる

 

 

f:id:haruka1710:20181101180644p:image

 

 

ことができるかどうか

だと思ってますね。

 

 

熱くなれるって

言い換えると

エネルギーがあるってことなんです。

 

 

つまり

「こうしたいんだよ!」

「なんでこうならないんだ!」

の怒りだったり

 

「こうしたい!」

「これがほしい!」

の欲望だったりと

 

 

底知れぬパワーが人を成功へと導くんだと思いますね。

実際に知り合いの社長や独立して成功してる方達は

 

こういった欲や怒り、エネルギーがものすごくあるのが印象ですね。

 

 

なんでもっと怒らないの?

 

 

 

衝撃的な一言ですね。

若いのになんでもっと疑問や怒りが

込み上げてこないの?と問われた時に

感じたのは焦りでしたね。

 

 

焦っても仕方ありませんが

熱くなってきた人達からしてみれば

私のように冷め切った様子が

逆に変だったのでしょうね。

 

 

人と人が会う時

1番重要なのはこの人から何を得られるか。

 

それが教養であったり、経験だったり

もしくは体験をさせてくれるかもしれません。

 

 

得られて1番嬉しいのは

マグマのように燃えたぎるエネルギー

かもしれませんね。

 

 

芸能人で言う

 

・アントニオ猪木さん

・松岡修造さん

・武井壮さん

 

彼らの共通点は半端じゃないエネルギーがあるということ。

そのエネルギーが人々の心だったり頭の中を

一瞬にして変えてくれることです。

 

 

忘れてはいけない気持ちを

また思い出させてくれる

そういった人間になりたいものですね(笑)

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。