MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

ある一夜にして常識が変わった話

みなさん こんにちは。

毎日 お疲れさまです。

本日、大阪は雨となんだか気分が乗らないですが

昨日は良い事があったのでどうでもいいですね(笑)

 

 

何があったかというと

昨日仕事を速攻で終わらせて

知り合いの女性の方と大阪のクラブに行って来たんです(笑)

 

 

えぇ…

 

 

と思う方がいらっしゃるかと

それでも私がブログにしたいのは

女性と飲みに行けたことではなくて

それも勿論嬉しいのですが

 

ある一夜にして

自分の常識が変わったことなんですよね

 

そこで本日のブログは

 

ある一夜にして常識が変わったって話

 

 

f:id:haruka1710:20181109115945p:image

 

 

 

どんな場所でも自分と似たような価値観持ってる方がいらっしゃいまして

 

それこそ私は南国で居酒屋したい夢があるのですが

実際にバーや居酒屋を経営してる方がいらっしゃったり

 

ニューヨークで仕事してて日本でも美容室経営したりと面白い方がゴロゴロいて

本当に楽しかったんですよね。

 

いかに自分の視野が狭くて、堅苦しい常識だけの世界で生きてたんだなと

実感したんですよね。

 

まず勉強、タメになったなぁと思った言葉がありまして

クラブで音楽ガンガン聞きながら、お酒飲みながらでもメモはしてましたね(笑)

 

 

その中でも3つ

 

・環境によって常識が変わるということ

 

・世の中は常に変化してる

 

・何をしたいかではなくて、誰とやりたいか

 

 

新しい価値観が頭にどんどん入りまして

広い世界はあるし、どこまでも世界は広がっていき、情報や常識はどんどんと変わるんだなぁと。

 

 

身をもってわかりましたね。

確かに変化することは怖い事ですし、不安だらけになりますよね。

 

 

私も異動て言われて、人には平気な顔してても心の中では「大丈夫かな?」と不安でしたし

 

 

どんなに普段ストレス溜めてないバカでも怖い事は怖いですね(笑)

 

 

ですが昨日のクラブでの一夜で

自分の中にある常識が変わって

「秒で世界は変わってる」ことこそに

恐れた方がいいんですよね。

 

そのくらい今の世の中の情報には敏感に

アンテナを張ってないとダメなんでしょうね。

 

 

結論から言うと

 

会社の中の常識は所詮、クソみたいなものってことです(笑)

 

f:id:haruka1710:20181109180643p:image

 

 

誰かが勝手に作り、それを頭の中に押し込んでるだけの考え方なので

自分のやりたい事がどんどんと遠ざかるので危険てことですね。

 

 

私も自由に生きたいていう最終願望がありまして

それを成すにはまだまだ常識を覆さないといけないですし、知識も経験も必要になってきますので今年に出来る事はやって

また来年夢に近づけるように学び続けたいですね。

 

 

ブログも勿論継続していきますので(笑)

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。