MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

自分の人生の主役は自分だよ(笑)って話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

紅葉が綺麗な季節となり

近所でも休みの日はたまに公園などの

紅葉の風景を見たりして、癒されてますね(笑)

 

 

目の保養というか人は自然の中で

生きてますので、自然が入る視界ってのは本当に癒されますよね。

 

 

つくづく思うのが、「日本に生まれてよかったな」て(笑)

四季があるのは良いですね。

ご飯やお酒が美味しい季節ですし(笑)

 

 

そんな本日は

私が思ってることがありまして

 

自分の人生の主役は自分だよ(笑)って話

 

f:id:haruka1710:20181110182246p:image

 

 

みなさんは自分ではなく、他人の人生に手を差し伸べてあげてませんか?

 

 

こう言ったらなんですけども

私も他人の人生に手を差し伸べて、助けたりしてたことがありまして

それが疲れたなぁて感じたんですよね。

 

 

言い方は変ですけど

 

 

・「自分は自分で!他人は他人です!」

 

・「人生の主役は誰ですか?」

 

・「他人の人生に無駄に時間を使ってませんか?」

 

 

こんな言葉言われた時に何か心残りがあったらそれは他人の人生に時間を掛けてるのと同じです。

 

 

でも私もそうでした。そんな自分がカッコよく思っておりまして

でもストレスが溜まったり、心の消耗が半端ねぇなと感じた時にハッとしたんですよね。

 

 

気が付いたんですよね。

自分の人生の主役は自分だ!

って(笑)

 

 

となると何かに属する考え方では

いつまで経っても他人の人生に時間を掛けることになると気づきまして

 

 

前にも公表しましたが

転職もしくは独立したいなと。

 

 

もちろん独立をしてる人の話を聞いてる限り

「大変、孤立、全て自分の責任」の言葉を聞きますし、苦労話も聞きます。

 

 

それでも自分の時間は前より増えた、好きなようにできるようになったと。

囚われてる感覚は減ったと、聞きまして

 

 

 

・本当に生きるってのは大変だろうけど

 

・映画の主役のようになるのは大変だろうけど

 

 

 

自分で決めた人生ってのは楽しいでしょうね

 

 

それが自分だけのストーリーになりますしね。

 

 

f:id:haruka1710:20181110182825p:image

 

 

主役になるってのはおそらく難しい話で

全ての責任が自分に降りかかるわけであって

ただ、その分人生がより濃いものになるのは間違いないでしょうね。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。