MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

読者300人突破

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

お正月。

テレビでお笑いや箱根駅伝、見たりなどと家でゴロゴロ過ごすのはいいですよね。

 

 

でも家族が集まり、家族団欒したり、初詣を行ったりなどと精神や体力を消耗する人も中にはいると思います。

 

そんな日本の1月2日。

 

 

 

 

実は昨年にですね、このブログにおいて嬉しい事がありまして、何かというと

タイトルにもあるのですが

 

 

読者300人突破

 

f:id:haruka1710:20190102192401p:image

 

してたんですよね(笑)

 

 

ブログをはじめて、約8ヶ月になるのですがこれだけの方達にわたしのブログが

どこかしらで読まれてるってのは本当に

ありがたいことですね。

 

 

わたしもただ単に読者が欲しいからって

「承認欲求」でブログをやってるのではなくて

 

このブログを通して1人でも多くの人に

何かしらの手助けができたらなぁと思ってるんですよね。

 

 

あとはこれに付随して、自分の文章力や発信力が成長できればなぁと。

 

 

第1わたしがブログをはじめた理由が

 

文章力が上手くなりたいから

 

なんですよね(笑)

 

 

読者さまが増えるたびに、自分の文章力が上がってるかどうかはわからないのですが

 

事実として言えるのは

 

発信する際に何をいうべきか。

 

をまとめたり、簡略化する事が出来るようになりましたね。

 

 

文の構成だったり、伝えるべき事を

ブログを書く前にある程度まとめてから作業出来るようになりましたね。

 

 

なので読者さまが増えるのも

もちろん嬉しいですし、ありがたいです(笑)

 

その事実よりも、それに伴って自分の可能性が広がってる方がダントツに嬉しいですね。

 

というのも、ブログによる発信力の可能性が広がる事でもっと多くの人に

アドバイスや手助けすることで

自分が出来る範囲での能力が前よりもレベルアップして嬉しいんですよね。

 

 

 

今年はどこまで読者が増えるかはわからないですが

400〜500人の間までは到達したいですね。

 

でも全然できないレベルではないですし

むしろ少し頑張るのと、ちゃんと毎日更新をコツコツとやり続ければできると思ってますね。

 

 

 

 

今回のブログがみなさまのお力に

なれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。