MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

祝200記事達成!!!したよって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

いやー達成しちゃいましたよ(笑)

年内にできたらなぁと思ってた200記事ですね

 

 

祝200記事達成!!!したよって話

 

f:id:haruka1710:20181120210914p:image

 

前々から達成したいというよりも

ブロガーとしての通過点で考えてまして

まだまだ有名どころか稼げるまでも行けない立場ですけど

 

 

自分でも「やるなぁ俺」て感動しましたね(笑)

 

なぜならあれだけ文章書くことに苦手意識を持ってたのに今では、「今日は何を書こうか」と前向きに考えてるからなんですよね。

 

 

訓練と習慣化によってここまで自分の苦手意識が取っ払えるとは思ってもいなかったですね。

 

 

本当にやってて良かったですね

あの時、「何か発信しないと」と使命感に追われてた自分に感謝してますね。

 

 

それでもまさかね、自分が200記事を書くとは思ってなかったですね。

 

最近はブログ書く内容がないなぁと思う事が前に比べたら少なくなりましたね。

 

 

とは言ってもまだ私が書くブログには

誤字脱字や時々変な文章だよと指摘を

受けますが、それはそれで

今はただ書いて書きまくって世に発信するのみですね(笑)

 

 

 

200記事書いて変わったこと

 

f:id:haruka1710:20181120211049p:image

 

・読者とPV数が段々増える喜び

・検索エンジンに掛かりやすくなった

・仕事ではなくプライベートの成功体験として、自分の唯一の財産と自信になる

 

 

この辺ですかね(笑)

 

 

周りにブログ始めた方もいらっしゃいますし

むしろ私が書き始めの頃にブログをしてた方がいつのまにか消えてしまってることもありますね。

 

 

でも私がここまでブログで稼いでもいないのに続けられる理由は1つなんですよね。

 

 

発信したい!

 

 

と強い気持ちが前よりもあるからなんですよね。

 

自分の意見、思考を世に発信するて

抵抗がありましたが

誰かに読んで頂き、更に評価してもらえる喜びをわかってから

 

どんどんと発信していきたいなぁと思ってるんですよね。

 

実際に発信することで周りに影響を与えた例を挙げたブログがありますので

よかったら読んでみてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

 

最近ブログ始めた方に一言

 

f:id:haruka1710:20181120211318p:image

 

まだ私もブログを始めて約半年です。

だけどもしブログをきっかけに

「副業」や「稼ぎたい」て気持ちでも

「なんとなく始めてみた」て気持ちでも

 

ずっとやり続けるべきですね

 

私も始めた理由が「人として文章力を上げたい」ですからね(笑)

 

それでも本気でブログをやり続けると

誰かは見て読んでくれています。

数字が全然伸びないことやいいねが少ないと思っててもそんな事どうでも良くて

 

 

何かを続けるて素晴らしいことですし

何より自分の意見を世に発信するてのは

これからの時代必須科目になりますし

会社や学校に属してなくても属してても

 

 

できるってのは大きいですね。

 

私も会社に属しながら、サラリーマンをしながらブログをしてますので

大それた事をしてはできてませんが

 

 

自分の頭の中の言語化をできるのは

学校や会社で学べる事ではないので

自分では自分のことを1ブロガーとして誇りに思ってますね(笑)

 

 

まず半年も続けることも更に200記事書くことも

周りの人間に出来てる人がいないので

いい大学やいい会社に入ってなくても

 

 

1つ大きな自信ができましたね。

年内までの目標としては読者300人目指しますね。

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。