MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

近づいてはいけない人の特徴

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

本格的に仕事が始まってしまいました。

とは言ってもみなさんはとっくに仕事始めされてますもんね。

 

 

会社に勤めてると否が応でも面識しなけれらならない人っていますよね?

 

 

例えば

✅みんなは仲良く接してるのに

わたしだけなんとなく、近寄りがたいなぁと思ったり

 

✅仕事の時は普通なのに、プライベートで接してるとなぜか言動や行動が気になる

 

 

などなどと。

なぜかはわからないけど、近寄りがたい人の雰囲気ってありますよね。

 

わたくしもあります(笑)

 

特に社会に出てからはそうですね。

学生の頃はなにも感じなかったのに

1つ1つの行動が気になるというか。

 

 

そこで本日はですね

近寄っちゃいけない人の特徴

 

 

f:id:haruka1710:20190111201148p:image

 

 

あくまでも個人的に思ったことなので

もし該当するあるいは周りに該当する人がいるってなっても、すぐに否定したり、敏感になって煙たがる必要はありません。

 

 

むしろこれからの接し方に気をつけたり、今までに比べて会う頻度を少なくしたりするなどで大丈夫です🙆‍♂️

 

 

みなさんにとってマイナスになってしまうのが人生にとってのマイナスなので。

 

 

近づいてはならない人の特徴

 

✅ 歩きタバコ、そしてポイ捨て

→これは論外です(笑)

というのも、捨てることがーとか周りに迷惑ガーではなくて

 

病気持ちの方やぜんそく持ちの方が

たばこの煙によって命に関わるほどの危険因子なんですよね。

 

つまり、迷惑以前に誰かの命を落とすほどの行為なんですよね。

 

 

✅ 犯罪自慢(武勇伝)

→聞いていて何の得にもなりません(笑)

 

むしろ自分のレベルの低さを表してるので、話してる人いたら「自分はアホなんだと言ってる可哀想な人」と思いましょう。

 

 

✅ 店員、スタッフに上から目線でタメ口

→今は大丈夫でも、後にみなさんも上から目線やタメ口で言われる可能性が十分ありますので、気をつけましょう。

 

プライドが高く、サービス業の仕事を知らないか、鬱憤が溜まっててそれを晴らしてるだけなので、こういった人とはかなり距離取りましょう。

 

 

✅ 借りたものを返さない(お金やもの)

→小学生でもわかる問題です(笑)

借りたものは返しましょう。

返す際は一気にできなかったら少しずつ返す意識を相手に示しましょう。

 

 

✅ 道につば吐く、常に舌打ち

→人間のモラルの低さを表してるので

後々みなさんに負の影響を及ぼします。

気をつけましょう。

 

 

とまぁ、わたくしなりに近づいてはいけない人の特徴を表しましたが

もっと特徴はあるかもしれませんね。

 

仕事云々抜きに、人としてどうか?

の判断基準ですので(笑)

 

実際に最初はよく接してても

仕事をしてると

価値観が合わなくなるのはありましたね。

 

 

こういった特徴は露骨に出ますので

予防策としては良いと思いますよ!!

 

みなさんに負のエネルギーが重なると

ストレスが溜まってしまい、かえって疲れてしまいます!

 

お気をつけて。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。