MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

煮詰まった時こそ、筋トレよって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

春の暖かみの所為か、頭がボーとする瞬間だったり集中力が途切れたりする場合があると思います。

 

わたくしもその1人です(笑)

 

とまぁ、言い訳なのですが

そんな時こそはですね、自分の頭が何もかもの情報によって混乱してしまったり

 

季節の変わり目もあってか意識が飛んでしまう時があるんですよね。

 

 

そこで本日はですね

煮詰まった時こそ、筋トレよって話

 

 

f:id:haruka1710:20190318215936p:image

 

 

筋トレって普段から意識して行う人はおそらく少ないでしょう。というのもジムに通う→そのあと通う行為に対し1年続く、つまり継続するのは難しいんですよね。

 

 

わたくしもその1人でして、学生の頃は

格闘技を習っていたのですが半年も持たなかったですね(笑)

 

周りにもジムを通ってる方もいらっしゃるので凄いなぁと。継続してて凄いなぁて思いますね。

 

 

ただ、筋トレって何も体や心を鍛えるだけではなくてですね

集中力が途切れた時、特に煮詰まった時にこそやると

 

 

体と心がリセットされまして

ものすごく気持ちのいい状態になるんですよね。

 

わたくしも仕事などで落ち込んでた時に

家に帰ってから腕立て伏せを自分の限界を超えるまでやり続けたり、とりあえず走り込むのを10分ほどやっていく内に

 

 

先ほどまで悩んで事が嘘のように

消えることがありましたね。

 

 

事実は消えないのですが、汗を流すことと体を鍛えてる意識が

 

自分が強くなってる意識と変わり

気持ちがスッキリするのは事実ですね(笑)

 

みなさんも煮詰まった時や怒りの感情が芽生えた時には筋トレか走り込むのが1番気分変わりますよ!

 

今週もがんばりましょうね!!

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。