MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

勇気ある人はいつの時代も強いよねって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

もう1月が半月も経ちまして、

やっぱりダラダラと過ごすと、よくないですよね(笑)

 

 

特に世の中はものすごいスピードで流れてます。

SNSで見てる人がいたら感じると思います。

 

 

でも今だから情報が早くなるっての間違っていて、どの時代でも流れは早かったと思いますね。

 

 

というのも、いつの時代だって、

情報はありますし情報があってもそれを聞き流したり、見逃したりする方はいらっしゃったと思うからなんですよね。

 

 

 

そんな中で突出してきてる人はごく僅か。

どんな人が突出してるのかなぁ、て最近考えてたんです。

 

 

それが今回のブログの内容なのですが

 

 

本日はですね

勇気ある人はいつの時代も

強いよねって話

 

 

f:id:haruka1710:20190116211545p:image

 

 

 

まずみなさんにとって、勇気ある人ってどんな人ですか?

 

アニメだと

・アンパンマン

・のび太

・ルフィ

・孫悟空

 

 

芸能人だと

・松岡修造さん

・アントニオ猪木さん

・イチローさん

・本田圭佑さん

 

 

 

わたくしの中で思いつくのはこんな感じでしょうか(笑)

 

 

最初に言いますと、わたくしは上記の方達みたいに勇気があるとか、自信満々とかと言われたらそうではないですね。

 

 

ただ、勇気が全くないと言われたら違いますね。

 

 

というのも、ブログを9ヶ月続けていく中で発見したのは

 

 

「自分の経験体験を発信することに抵抗がない」

 

 

自分で言うのもなんですが

これだけで結構な勇気だと思うんです(笑)

 

 

継続したことで、結果が良くても悪くても慣れてしまいますので

発信に対する勇気は付きましたね。

 

勇気をわたくしなりに思うのが

 

まず「やるか!!!」「よし!」

と一度決断し、そのまま行動することがステップ1でして

 

 

ここからが重要なんです。

 

※無茶はいけないんですよね

 

 

というのも無茶しちゃうと自分の持つポテンシャルとかけ離れてしまうので

自信喪失が起きてしまいます。

→わたくし経験あります(笑)

 

 

無茶をしないためにも

ある程度の経験が必要なんです。

 

裏付けや根拠となる経験がある事で

勇気を振り絞った時にもスムーズに活動できます!

 

 

どんなゲームでも何かしらの経験やスキル、アイテムが必要じゃないですか?

それを現実と当てはまるんです。

 

これがステップ2ですね。

 

 

自分に足りないのはなにかと

すると中ボスや難しいイベントにも立ち向かえるわけです。

 

 

でも人生は面白いもので神様が用意してくれるんですよね。

自分に足りないものを。

神様だけでなく、自分からも探す必要はありますけどね(笑)

 

 

 

そして、最終ステップです。

 

無謀ではない、無茶ではないと感じ

事前準備で整えた瞬間にはじめて

 

勇気

 

が芽生え、発動します。

 

ゲームでもレベルが低い状態だと

雑魚キャラにさえやられる事があると思います。

 

 

でもここまでのステップをあなたには

経験とスキルとそして勇気があります。

 

 

 

大丈夫ですよ!!

 

 

 

何でもかかってこいや状態なのですから

 

実際に勇気がある人達はただ無謀にも見えても、意外とずる賢く準備を整えてるんですよね。

 

 

それがルーティンだったり、精神を整えたりしてるわけです。

 

 

わたくしもまだ発達段階ですし、みなさんのように自信ある人間でもありませんが、諦めない気持ちだけは人一倍ありますね。

 

 

ブログも本業もプライベートもこれから

どんどんと良くしていきたいものですね。

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。