MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

時間泥棒には気を付けましょう

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

 

寒い日が続きますね。

 

巷ではインフルエンザも流行ってますよね。

 

わたくしの職場でもちらほらと

インフルエンザに罹ってる方がいらっしゃいまして、手洗いうがいに励んでおります(笑)

 

 

みなさんもこの時期は乾燥して菌が繁殖しやすい時期なので気をつけてくださいね。

 

 

なるべく早めに帰宅と人混みは避けて行動しましょう。

 

 

さて、そんな本日はですね

時間泥棒には気をつけましょう

 

 

f:id:haruka1710:20190117211156p:image

 

 

 

時間泥棒ってのは簡単に言えば

「自分の時間」をモノにコトにヒトに奪ってくものですね。

 

 

 

みなさんの身近にもあるのではないでしょうか?

 

✅ スマホの閲覧時間

 

✅ 興味ない人との会話時間

 

✅ 何かの待ち時間

 

 

 

思い当たる場面はみなさんそれぞれ

あると思います。

 

 

そんな時間泥棒には気をつけないと

大事な時間が無意識のうちに

奪われていってしまうんですね。

 

 

無意識てのが厄介でして

知らない間に時間取られる事に気がつかないとあっという間に時間は去ってしまいます。

 

 

わたくしも普段何気なく、スマホいじったりしてると結局何時間か経ってしまうことが多々あるんですよね(笑)

 

 

最近は

 

 

ツイッター見る時間

 

ブログ書く時間

 

youtube見る時間

 

 

と決めて行う事で前よりは時間泥棒になる事は減りましたね。

 

 

ちょっとした心掛けで1年の積み重ねになりますので、みなさんもよかったらやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。