MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

転職活動してるとわかってくること

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

f:id:haruka1710:20190129232623p:image

 

転職活動が活発になってきており

本業の有給消化と共に、また人生のやり直しをしてる感じがしてて

 

忙しいなぁと思いつつも

自分の人生を作り直す期間として

非常に楽しいですね。

 

というのも色々な企業を受けていく中で

採用担当の方とお話しする機会があります。

その中でも

✅ ただ会社の駒が欲しい

 

✅給料と待遇だけは与えるから働いてくれないか?

 

✅ぜひ、うちの会社に来てください

 

 

の3つのスタンスが今の日本の転職現状なのかなぁと思ったからなんですよね。

 

 

このスタンスの中にどの人が本物なのか

つまり自分の人生にとって重要な出会いとなるかを定めるのは本当に難しいのですが、面白さもあるんですよね。

 

 

大阪で仕事した1年間は

人をちゃんと見て、そして聞くこと

を学んだ期間でしたね。

 

 

そういった意味では

今転職活動をしてると思うのが

人事、採用担当の方にお会いすると

 

上記のようなスタンスがすぐにわかってしまうんですよね。

 

 

何が言いたいかとなりますと

人間は怖い

 

ってことですね(笑)

 

今自分の身の回りの人、これから出会う人達をちゃんと見て聞いて判断しないと

大変なことが起きますよ。

 

 

気をつけてくださいね。

 

f:id:haruka1710:20190129232623p:image

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。