MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

吹っ切れる感覚大事よ

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

吹っ切れる感覚大事よ

 

f:id:haruka1710:20190218232343p:image

 

暖かくなってきましたね。

なんだか花粉が飛んでるのかわからないですが、鼻がムズムズしてきますね(笑)

 

 

ムズムズと言えばなのですが

頭の中や心の中が何かに捉われてる感覚、なんとなくむず痒い感覚ってみなさんありませんか?

 

 

例えば終わってない事、片付いてない事

仕事でもプライベートでもあると思います。

 

そんな時って何をしてても楽しくないですし、そればかりに気を取られて

何をすればよいのかわからず

 

大袈裟に言えば

どこに行けばよいのか、どの道に進めばよいのかわからない状態ではないでしょうか?

 

 

こんな時って本当に嫌ですよね。

 

 

どこか今の気持ちが無くなってほしい

全て消えてほしい

むしろ自分が吹っ切れたい

 

 

 

そんな気持ちになりますよね。

 

 

吹っ切れる感覚の時は

何でもうまくいくという前向きな気持ちになると思います。

 

 

そうなるには後ろ向きのようになるのではない!と精神論で片付けるのではなくて

 

「また0から再スタートだ」

と初心の気持ちを保てる事ができれば

また再スタートに切れるかと思います。

 

みなさんも今辛い日が続くのであれば

明日からまた人生再スタートの気持ちで

数々の困難に立ち向かうといいかもですね。

 

わたくしも同じ気持ちです(笑)

 

今回のブログがみなさんのお力に

なれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。