MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

誰にもできないことを見つけると人生豊かになるって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

雨ですね。雨が降ると気持ちの浮き沈みやテンションが下がったりなどと

嫌なことが起きてしまいますが

 

逆に雨が降ることにより、雨の音が癒しとなり疲れた頭を癒してくれる時もあります。

 

一概に良い悪いと判断する事は出来ないですよね(笑)

 

 

さて、そんな本日はですね

誰にもできないことを見つけると人生豊かになるって話

 

f:id:haruka1710:20190304190613p:image

 

私達は日々、自分のできる事を

当たり前のように行動し、また行動し

その間に思考をし、その繰り返しを行うのがルーティン化してますよね。

 

 

ところがそんな繰り返しを行なっていると、段々とその毎日に飽きが来てしまいます。

 

そして、何か新しい事をチャレンジしたくても不安や怖さが混じり躊躇してしまうこともありますよね。

 

すると時間が経ち、1年が2年があっという間に10年経ってしまいます。

 

怖いですよね。

 

わたくしはこの価値観に昨年気がつきましたね。

というのも、このまま社会人としての道を歩いていけば成長はあるかもしれない。

 

だけど、それが楽しいとかワクワクする

好奇心が芽生えるかと言われたら別だと思ったんですよね。

 

そこで、わたくしの場合は怖くならないためにも、リスクは低く、且つ批判が少ないチャレンジをしようと思った時に出会ったのが

 

今でも続けてるブログだったんですよね。

 

自分のやる気を引き出すためにも

頭の中に入ってる考え方や価値観を

毎日アウトプットする事で、今自分が

何を大切に生きているのかを発見できるのです。

 

 

なのでわたくしの場合は

ブログのテーマは特に決めておらず

人生や人にこだわり、それについての記事を書く事が多いんです。

 

 

ブログをはじめて約10ヶ月ほど経ちましたが、色々と思考を整理する癖が

身に付きましたね。

 

 

タイトルにも書いてありますが

人とは違う考え、つまり

誰にもできないことを見つけることに

出来たんですよね。

 

 

もちろん、わたくしよりもブログやSNSにおいて実績を持ち、影響力を持たれる方も数多くいらっしゃるのは事実です。

 

 

インフルエンサーと呼ばれる

SNS界において高い影響力を持たれる人は世の中にごまんといます。

 

彼らもわたくしには持ってないスキルや経験を持ってます。

 

つまり、誰にもできないことを見つけてるんですよね。

 

 

でもそんな風に他者と差別化できると

なんだか人生豊かになった気がしますね。

 

それが悪い方向に行かなければいいんですけどね(笑)

 

 

なので、この記事を読まれた方も

わたくし達にはない、誰にもできない何かを見つけると人生豊かになると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログがみなさんのお力

になれれば幸いです。

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

それではまた。