MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

氷室京介について

皆さま、こんにちは。

 

 

突然ですが氷室京介って知ってますか?

たぶん今の20代の方は縁の遠い人物だと思います。

 

それもそのはず80年代にBOOWYというバンドで一世風靡し、そのボーカルを務めた人物です。

 

結論から言います、私が高校の時から好きで生き方、考え方、仕草を真似してます(笑)

 

ということで誰やこいつ?と思ってる人もいるので3つのことだけ覚えてくださいね

  1. 日本人男性ソロアーティストで1番東京ドーム公演が多い男
  2. 2011年東日本大震災があった時に真っ先に復興ライブ行い、約6億の収益そのまま被災地に寄付した男
  3. 日本で初めてライブのモニタースピーカーに足を乗っけてカッコつけた男

 

プラスαで名前がカッコいい(笑)

あだ名がヒムロックぐらいかな?

これだけでいいです。

f:id:haruka1710:20180524183857j:image

 

でもなんでこの人を私が尊敬してるのかというと、、、

 

 

結論から言うとプロ意識の高さです。

 

 

もうそれだけなんですね。

実際に自分が社会人となって、毎日業務をこなすだけで大変でした。今でもそうです。

でもそんな風に大変な状態で業務してると必ずミスはしますし、良くない結果が生まれます。

 

 

それに比べてヒムロックはライブのリハーサルは入念に行い観客席から実際に自分がどう映るか、アルバム作るのに何年も作り直し、当時のプロデューサーと殴り合いするまでの喧嘩したりと

 

自分の仕事に妥協しないんですね

 

正直金貰ってるプロなら当たり前でしょ?て思いますが

私も毎月給料頂いてる社会人(プロ)としてそこまで妥協せず、やってるかと言われると「うーん🤔」ですね

 

そのぐらいプロ意識の高さには本当に尊敬しています。以前に上司のお話もしましたが、営業とミュージシャンというジャンルは違えど、仕事をこなすことは同じです。

 

彼は既に30年近くプロとして活躍してますが、1番大事にしてるのはファンなんですよね

あるライブでファンのことを考えずにアルバム作りに何年も専念し、久しぶりの公演を行いながらもファン達の熱い声援に号泣したヒムロックは本当にカッコいいです!

 

つまり自分のためにダサい格好したくないもそうですが、

「自分を自分」と認めてくれたファンに対する誠意のためにプロ意識が高いんですよね、難しい言葉で言うと

【矜持】

プライドと誇りを持っていつかは

私もお客様に仕事をしてみたいものです

 

ちょっと仕事ブログとしては脱線してしまいましたが、本当に好きなので語ってしまいました。

たぶん私の周りの友達とカラオケ行くと

「また○○、氷室歌ってるよwww」

てなりますが好きなので歌ってます(笑)

 

歌いながら真似も少しするので、笑ってくれれば幸いです(笑)

 

 

 

ではでは余談ですが

この動画で私は、

ヒムロックすげー

 

てなりました。

https://youtu.be/HyDvHFuTokk

 

「不安は当たり前、だけど失敗したら落とし前は付ける」

 

こんな男になりたいですね(笑)

 

ちなみにマイベストヒムロックソング

を3つのポイントとしては

1.MISSING PIECE

https://youtu.be/sAVJs2med7s

 

2.NATIVE STRANGER

https://youtu.be/HLnhRS150Hc

 

3.REVOLVER

https://youtu.be/IbSXlLTzSFs

かなて思ってます。

以上、自分の好きなヒムロックについてでした。

 

それではまた。