MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

たった1年上京しただけで書きたい事が沢山ある

皆さま、こんにちは。

 

少し前からブログを書き始めました。

書こうとなったきっかけが大きいのは

東京で会ったある方が

「考えや思いは言語化しないと意味がない」

と言われたからです。

いえいえちょっとカッコつけました(笑)

 

 

本当は私、本を読んだり手紙書く習慣がないので文章力が全然無いからなんです。

なので誤字脱字が結構多いと思います。

その辺はお許しください(笑)

だから伝える力だけは付けたいなぁて

軽い気持ちで始めましたね。

 

 

1年ちょっと前から愛知の田舎から東京に来て、本当に色々な事が新鮮過ぎて全部スマホのメモに思ったことを残しといたんです。

それをブログにしていく予定です。

ツイッターとはまた違う自己表現なんで面白がってます。

 

 

ではでは本題です。まず上京して1番に思ったことは

1.東京てすぐ電車来るんだなぁてこと

2.そして割り込み乗車多すぎ

3.しかも満員電車かよ

 

こんなに人いるの?そしてなんでそんなに忙しがってるの?て出勤しながら思ってました。

 

 

でも段々自分も仕事に慣れてきて、朝もギリギリに起きようとなってくると

自分も割り込み乗車したり、人を押しのけてまでも座ろうとか入ろうとかしちゃうんですよね…

申し訳ないなぁて気持ちもありながら、俺は疲れてるんだよ、とか、会社に行ってるからしょうがないだろ

 

 

て上から目線で考えてましたね。

今ふと考えると単なる自己中でした。

 

 

このままでは人間としてどうなんだ?と思って余裕を持って過ごすように、起きるようにしました。とは言っても5分早く起きるくらいですけどね(笑)

 

 

東京の人はよく冷たい、て地元でも教えられましたが、私はそうではないと思ってます。

東京の人も暖かい人は暖かい

地方の人も冷たい人は冷たい

その人がどう感じるか次第です。

感じ方ではその人の心の余裕パロメーターで変わってくると思います。それに固定概念とかで変わっちゃいますしね。

 

 

でも本当に暖かいと感じたのは実家に帰省して、親のご飯食べた瞬間です。

生きてる実感が湧きました。

 

美味い、

暖かい、

優しい、

 

涙が出るくらい普通のお味噌汁が美味しかったです💦

上京するまでは何とも思ってなかったのですが、、、

 

 

そのぐらい東京で住むのって大変なのかて思いますが、これはオーバーな表現であってどんな人でも住めると思います。

 

 

 

でもね、私が上京して1番感じたのは

「強く生きないとこちら側がやられる」

ですかね

やられるていうのは、決して戦いに負けるとか騙されるではなくて

 

 

何をして生きていくかて本気で考えないとズルズル考えない人間になって、サラリーマンの皆さんがよく言われる

「顔が死んでる」「ゾンビみたい」

てなっちゃうんです。

別にサラリーマンの皆さんをバカにしてるわけでもなく、実際は私もサラリーマンなんで(笑)

サラリーマンで何が悪い?本気で仕事してるんだて思ってる方もいます。

 

すっげー簡単に言うと

自分に負けるなてことです。

更に言えば、他の人と勝ち負けじゃなくて

去年より、せめて昨日の自分よりかは

今の自分が勝っててほしいてことですかね

 

 

 

私も昨日の自分よりかは何か成長してりゃ充分やろて生きてますので(笑)

 

 

ではまたまた。