MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

勘違いした人は強いって話

皆さん、こんにちは。

 

 

最近、特に営業の仕事をしてて思うことがありました。

 

 

それは自己暗示上手い人が売れてる

って事実に。

 

f:id:haruka1710:20180808184630j:image

 

恐らくどのジャンルの世界でもそうでしょうね。

 

 

「俺は売れるから」

「1日中思うんだよ、俺は最強だ」

「むしろそう思わないとやってられないぞ?」

 

 

ある会社の先輩から教えて頂きました。

 

 

こちらの先輩は学生の時からお世話になってる方で、自分が休みということもあって

久しぶりにLINE電話しました。

 

 

最初は近況報告から始まり、恋愛や人生や仕事についてもお話しました。

 

 

そんな時に上記のことを言われました。

そして更に

「お前は自己暗示が足りない」

「それでは上手くいくわけがない」と

 

 

たしかに自己暗示するだけでは上手くいかないが

ベストな準備をした上で、思い続けるのは大事だと仰って頂きました。

 

 

それが出来てようやく2流の一員になれると。

それを何年も何十年も続けるから一流なんだと。自分がしたいこと、決めたことをやり続けられるから並の人は1流には勝てないんだと、教えて頂きました。

 

 

たしかにこの発言には信憑性があって

なぜなら私の会社でも常に売り続けてる先輩達は

 

いかなる場合でも前向きな発言で

「自分がいないとこの会社の利益出ないよね?」

ていうくらいの強気な発言と姿勢があります。

 

 

だから先輩の言ってることは一理あるなと思いました。

 

 

だからと言ってすぐに真似が出来るかと思われがちですが

 

考えることだけは直ぐにでも真似できます。

 

 

それで結果としてどうなるかは別ですが

 

 

自分にでも真似出来る範囲ではやろうかと思います。

 

こんな私でも1ヶ月弱のブログ毎日更新は出来たので

 

まずは前向きな発言と姿勢で

明日からも仕事頑張ってきます(笑)

 

f:id:haruka1710:20180808184844j:image

 

 

本日は

人生なんて簡単にうまく行く、

と思ってる人が実際に上手くいってる

事実のブログでした。

本日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

それではまた。