MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

本日はネタが浮かばない…

みなさん、こんにちは。

そして、お疲れさまです。

 

 

本日のブログは何も浮かばねぇ!

と言いたいところですが、

ブロガーのみなさんもおそらく

「今日のブログネタどうしようかなー」

と思う方いらっしゃると思います。

 

 

f:id:haruka1710:20180916230608j:image

 

 

現に本日の私がそうなので(笑)

 

 

 いつもは仕事の合間にブログを書いてるのですが

本日は珍しくブログ書く余裕がないくらい接客してたので

できなかったんですよね(笑)

 

 

なのでネタが全く思い浮かばないのですが

 

そこを敢えて取り上げまして、

 

 

【ブログネタの探し方】

ですね(笑)

 

 

いつも私がブログのネタにしてるのは

基本的に

 

・仕事

・好きな人、ものについて

 

が多いと思います。

みなさんのように趣味が沢山ある方ではないので。

 

 

上記の2つを織り交ぜながら日々ブログを書いていますね。

 

 

 

それの補足として

今の世の中のトレンドを書いたりしますが

基本的には上記の事柄が多いですね。

 

 

そもそもなぜ「仕事」や「好きな事」を

書くのかといえば

結論から言うと書きやすいからですね。

これに限りますね。

 

 

自分が体験したことや感じたことは

頭ではなく、心で記憶してるあるもの

なので感情移入しやすい文に

なるんですよね。

 

 

経験した事ないこと書くと

 

おそらく私の場合は読者のみなさんに

 

 

・「あ、これ嘘記事だ」

・「経験したことあるのか?」

 

と疑われるでしょうね(笑)

 

f:id:haruka1710:20180916230711p:image

 

みなさんも嘘記事や予測記事を書いてる

と途中で辛くなる瞬間とかありませんか?

 

私の場合はあったのでもうやめましたね(笑)

 

 

書いててこんな記事では説得力がないなぁと思いまして。

 

 

みなさんの経験は他の人には

味わったことのないストーリーです。

 

f:id:haruka1710:20180916230804j:image

 

これは本当に貴重なブログになると思いますね。

いくらブログが売れてなくても、読者が少なくても

 

 

「誰かはきっと読んでる」

 

と信じましょう(笑)

むしろ信じてないと私の場合はやってられないですね。

 

思い込み=最強!!!

 

 

勘違い=もっと最強

 

 

なのでネタが浮かばない状態になっても大丈夫です。

 

 

 

私の場合はとりあえず今日あったことをまず思い出します。

そして何でもいいから書いていきます。

 

 

すると不思議なことに頭がフル回転してくると

 

「何を書こうか」から「この記事書いてないから○○について書こう」となるわけです。

 

 

でもこのようになったのも

 

・100記事続けて書いたこと

・1ヶ月あまりを毎日更新したこと

 

に尽きますね。

 

こんな形でネタが全く思い浮かばなくても

約1100文字は書けますので

みなさんもブログを楽しみましょう!

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。