MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

人を深読みするもんじゃないよって話

みなさん、こんにちは

そして、お疲れさまです。

 

 

寒いですねー

秋の風を強く感じますね。

すると、食事がますます楽しみになるもとなりです(笑)

私は三重の出張にて松坂牛のすき焼きを

食べまして、幸せを感じたこの頃です

 

 

さて、そんな秋のブログではないのですが(笑)

本日は「人を深読みするのはあまりよろしくないよって話」ですね。

 

 

 

というのも先日、三重の出張でですね

はじめてお会いした先輩と飲みに行く機会がありまして、

他エリアの部署ではその先輩が

ものすごくスペック高く、セールスマネジメントが出来るという噂があるわけです。

 

 

私としてはそういった「武装」関係なしに接したいなぁと思ってたわけです。

 

 

たしかにお会いしたら

噂通りの能力を発揮されておりまして

こんな人もいるんだなぁと感じまして

いい勉強になりましたね。

 

f:id:haruka1710:20181002234548j:image

 

それでも今回の出張で勉強になったなぁ

の部分は

人の心を、

「この人は何を考えるのかなぁ」と

深読みするもんじゃないなあと

思いましたね。

 

 

というのも

やっぱり仕事でも恋愛でも日々生きていく中でですね、

相手が話したのであれば別ですけど

 

 

「この人はこうなんだろうなぁ」

 

と憶測だけで判断するのは

どうかなぁと

疲れる気がしちゃうんですよね。

 

 

だからといって他人を全員、信用しろ

とまでは言い切れませんが

それはそれでこの世の中

騙す人も大量に溢れてます。

それも事実です。

 

 

ですけど

人を深読みしたらするだけで

自分もされるだろうなぁと思い

今回ブログにしましたね。

 

 

なにせ、この世の中は平和で生きていくのが1番ですが

それよりかはまずは信じれる人と日々を生きれる人生にしていきたいですね。

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

それではまた。