MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

恋愛はエネルギーにもなるし、逆に失恋は筋肉痛と同じでまた強くなるって話

みなさん

こんにちは

そして

お疲れさまです

 

なんだか蒸し暑いなぁ。

と思うのはわたしだけでしょうか?(笑)

 

みなさんの住む土地では暑いですか?それとも寒いですか?

 

少しずつ秋が近づいてまいりましたね。

 

 

 

さて、本日のブログは

 

異色の中の異色!!!

そうです。

恋愛!!!

 

わたしのブログでは仕事のことや人のことについて書くことが多かったのですが

今回は初めてのカテゴリーですが

「恋愛」について書こうと思いますね。

 

 

 

【恋愛はエネルギーになるし、失恋しても筋肉痛と同じでまた強くなるって話】

 

 

f:id:haruka1710:20181005123202p:image

 

 

というのもこの記事を書くにあたって

まず最初に言っておきます!

わたしは恋愛達人でもナンパ師でもありませんのでご注意を(笑)

 

 

それはさておき、実は今月入るまで付き合ってた彼女がいました。

大阪に来て、7月頃にできた彼女ですね。

 

 

付き合って2ヶ月半といったところでしょうかね。

 

 

大阪の1人暮らしは寂しかったですし

何よりも彼女との電話やLINE、ご飯を一緒に食べてると元気が出てきて

本当に助かってましたね。

 

 

そんな彼女とは10月をもって別れました。

 

 

別れた理由とか書いても誰も幸せにならないと思うので

書きませんが

 

 

それよりもわたしが1番発見できたことは

 

仕事を上手くいくコツってもしかしたら

恋愛も関係するのかなぁて思いましたね。

 

 

f:id:haruka1710:20181005124027p:image

 

 

実際のところ、お盆の期間中

わたしが営業で上手くいっていたのは

彼女のおかげだったかもしれませんね。

 

朝のたった一言

「おはよ、仕事頑張ってきてね」

だけでも超嬉しいんですよね(笑)

 

 

男って単純なものでその一言で仕事が辛くても何とか乗り越えてこよう!

て思っちゃう生き物だなぁ、と。

 

 

よく言われるのが

家庭でも上手くいってる=仕事でもうまくいく

相互関係のようなものとありますよね。

 

 

これ本当なんじゃないかなぁて。

わたしは感じましたね。

 

 

結婚した経験はないですし、離婚の経験もないのですが

夫婦間の間でいざこざがあると

仕事でも何かしらの問題が発生しますし、その逆も然りですよね。

 

 

 

なので「家庭の事情を仕事に持ち込むな」ってのは

仕事に支障がないように会社側の人間が勝手の都合で言ってるんでしょうかね。

 

 

そのぐらい恋愛は毎日の活力・エネルギーに左右するのは間違いないでしょうね。

 

 

 

【失恋しても筋肉痛と同じでまた強くなるって話】

 

f:id:haruka1710:20181005124354j:image

 

 

恋愛真っ最中の逆で

失恋をしたとしても

「この人とは縁がなかったんだな」と前向きになるしかないですね。

 

 

長い恋愛でずっと引きずっても

何も変わらないですし、向こうが自分にとって

何かしらの人間としての魅力を引き立てると思えば

それはそれで人生にとってプラスですよね。

 

 

この感覚て筋肉痛と同じだなぁて

 

 

筋肉欲しさにダンベルやりまくったり

腹筋腕立て伏せやりまくってるのに

肝心の休養期間がなかったり

栄養が足りてなかったりと

大事な筋肉が付かないのと同じですよね。

 

 

また違う人が必ず現れます!

と言いたいところですね。

 

自分にとってプラスになるのは

自分のことを深いとこまで知った人が

些細な事まで言ってくれることで

意外と気付きますし、傷ついてもしまいます。その繰り返しですけどね。

 

 

それが何よりも勉強だったりして(笑)

 

 

とまぁ、初めての「恋愛」についての

ブログでしたが

意外と恋愛の記事を書いてても楽しいのでまた書ける機会があれば更新していきますね。

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。