MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

散歩って大事だよねって話

みなさん こんにちは

毎日 お疲れさまです。

 

秋の紅葉を楽しみたいもとなりです。

特にこの時期になるとウォーキングやランニングをしてる方も増えるかと思われます。

 

 

天気の良い日が続きますし、

ご当地のグルメも美味しくなりますし、

良いことだらけなんですよね。

 

 

 

本日は普段の固いブログではなく柔らかいものにします。

 

 

散歩って大事だよねって話

 

 

f:id:haruka1710:20181022184437p:image

 

 

みなさんは普段どのくらい歩きますか?

学校や仕事、家事育児などで外に出歩いたりすることがあると思います。

 

 

私も仕事がある日は平均で7.8000歩は歩きますね。

 

f:id:haruka1710:20181022185620j:image

 

iPhoneだとすぐに確認できるので

物凄く便利ですよね。

 

 

ちなみにお休みの日とかは家にいると全然ですが

どこかお出かけの場合も同じで7.8000歩ぐらいは歩きますね。

 

 

地元にいた頃は親の車があったので

運転してはいたのですが

 

社会人となって車の必要性をあまり感じなくなり

電車で移動がメインになりまして

そうなると必然的に徒歩も付いてくるんですよね。

 

 

散歩って気分転換にもなりますし

何よりも

ブログ書いてる身としては

歩きながら今日何を書こうかなーなどと

構成やタイトル決めなどにも繋がりますので

良いことだらけなんですよね。

 

 

 

そんな今も実は歩きながら

ブログを書いておりまして(笑)

 

もちろん周りの人や車がいない道路なので安全には気をつけてはおります。

 

歩きスマホは危ないといいますが

あれは

自転車や明らかに電車や車が通ってる場所でやってるので危ないだけであって

 

人気の少ない道路であればやってもいいのではないかと思いますね。

 

とまぁ最後にまとめると

この時期は歩いててもそこまで汗かくだったり、寒いってわけではないので

歩きましょうって感じですね(笑)

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます

それではまた。