MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

乾燥肌の男性諸君にこっそり教える肌を守る方法があるって話

みなさん こんにちは

毎日お疲れさまです。

 

顔パックを始めてから肌の調子が良く

朝の顔の乾燥も徐々に減りつつあり

テンションの高いもとなりです(笑)

 

 

ちなみに使ってるのがこちら💁‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今月から使い始めてます。

 

顔パックは男性が使う物ではないと思ってたのですが、意外と男性物も多く

ネットでも使ってる方が多い意見は

よく見ますね。

 

 

ちなみに私が以前

洗顔方法のブログもありますので

興味がある方は一度読んで頂いたら幸いですね(笑)

 

 

 

haruka1710.hatenablog.com

 

 

 

特にこれからの時期は肌が乾燥しますが

少し気をつけるだけで保湿は守られますので

 

本日のブログは

顔パックを使い始めて10日、どのくらいの効果があるのか?を記事にしますね。

 

 

乾燥肌の男性諸君にこっそり教える肌を守る方法

 

f:id:haruka1710:20181111180114p:image

 

 

そもそもなんで私が

顔パックを始めたのかと言われますと

 

元々秋頃から顔の乾燥、特にアトピー持ちなので顔が痒くなったり、白い粉が出てきたりと

仕事やプライベートでも嫌な印象与えてしまうので悩んでたんですよね。

 

 

実際、皮膚科で処方された薬を飲んだり塗ってはいたのでその影響か

秋に入っても粉が吹いたり、痒くなることは例年より少ないです。

 

 

それでもやっぱり必要になるのが

 

 

保湿!

 

なのでそのために手っ取り早く始めやすいのが顔パックだったんですよね。

顔パックといっても、夜だけですね。

 

 

お風呂あがりに5分付けて終わりみたいな。

その間に映画見たり本読んだりとしてまして、徐々に顔パックをブログのように

習慣化したいなと思ってますね。

 

 

1日目〜3日目あたりは

効果が見えず、顔パックした後は保湿されてるなぁて感覚。

翌日の昼ぐらいから顔の油が徐々に出てきて

 

 

4〜6日目あたりから徐々に

朝起きた時からの乾燥肌が気にならなくなってきまして

 

 

7〜10日あたりからは

普段、1日中保湿されてるなぁという感覚ですね。

ただ夕方からは顔の油は出てしまってるのでまだまだ継続が必要だなぁと。

 

 

 

更に言うと

 

 

先月からサプリメントを取っておりまして

それが「亜鉛」なんですよね(笑)

 

亜鉛て実は不足になりがちで

体力だったり活力が出てくる魔法のような効力を持ってまして、摂取しにくいのが難点なんですよね。

 

 

牡蠣などに多く含まれますが

牡蠣は滅多に食べないですし、取りづらいのでサプリメントで取ってますね。

 

 

その影響かどうかはわからないですが

肌の調子も以前よりはハリがありますね。

 

 

なので今私が乾燥肌に気を付けてる対処法としては

 

 

                   顔パック

                 +

             亜鉛摂取

 

ですね。

 

もし今、乾燥肌に悩んでる特に男性の方にはオススメですね。

あくまでもこっそりと教える方法ですのでもう少し継続して、効力を確かめたいなと。

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

それではまた。