MOTOBLOG

フリーランス目指してる会社員のブログ

青汁 すぐ健康になる 効果抜群

皆さん、こんにちは。

 

私はほぼ毎日夜に青汁飲んでます。

別に青汁を広告にしたいわけではありません。(笑)

f:id:haruka1710:20180528000446j:image

 

飲むきっかけとなったのはある先輩に言われた一言です。

「○○、顔色が悪いけど肝臓でも悪いんじゃないのか?」

 

この一言は心に刺さり、冷や汗が大量に出てきました。

まさか自分が?と思いました。

 

いやいやまだ自分は若いし、ただ疲れてるだけだろと思ってました。

 

しかし次の日も別の先輩が「○○、顔色悪いけどさ内臓悪いんじゃないの?」

 

えええええええええええ

まじかよ!!!!

しかも2日連続で!?

これ本当にやばいんだろうなぁて直感で感じました。

 

 

 

先輩から明日から青汁飲めと言われました。

健康的に飲んでる方には申し訳ありませんが、青汁はお爺さんお婆さんが飲むもので

胡散臭いCM流してるものと思ってました。

 

 

でもとりあえず顔色悪いと営業職として絶対に良くないし、お客様に申し訳ないので、騙されたと思って今現在飲み続けてます。(笑)

 

 

 

するとどうでしょう。

自分は健康だ

と錯覚が起きます。(笑)

 

いわゆるプラシーボ効果ですね

本当に効果があるかは医者や専門家ではないのでわかりませんが、

会社の方達からは顔色良くなったと

言われました。

 

 

 

まぁ今回のブログで何が言いたいのかというと

 

思い込み大事

てことです(笑)

何でも信じる気持ちは大事です。

信じる者は救われると父からの教えですが、もしかしたらそうなのかもしれませんね。

f:id:haruka1710:20180528000357j:image

 

 

それではまた。